自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

一番気になったのはCard!Apple TV+、Apple Card、Apple Arcade、Apple News+ が登場

  • 更新:
  • 公開:2019.3.26
  • by
  • Apple

一番気になったのはCard!Apple TV+、Apple Card、Apple Arcade、Apple News+ が登場

サービスだけのAppleイベントって、初めてじゃない?

日本時間、3月26日の午前2時からはじまったApple Special Event。

ハードウェアはApple Cardの物理カードだけで、そのほかはすべてサービスのみ。

発表されたのは「Apple TV+」「Apple Card」「Apple Arcade」「Apple News+」。

それぞれどんなサービスなのか、簡単にご紹介。

一番気になったのは常時2%キャッシュバックのApple Cardでした。

PR【最大8.5%ポイント還元!4/23[火]まで】87時間のビッグセール Amazonタイムセール祭り開催中!当ブログで紹介してるものが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大8.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。
スポンサーリンク

Apple TV+ とは

日本でも今年の秋に登場する「Apple TV+」。

いろんな噂が出てましたが、ほぼ噂通りの内容でした。

Appleが製作するオリジナルの映画やドラマなどを100か国以上に提供する動画配信サービスです。

スティーブン・スピルバーグ監督が登壇したほか、スティーブ・カレル、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・アニストン、ジェイソン・モモア、アルフレ・ウッドアード、セサミストリートのビッグバード、J.J. エイブラムス監督とシンガーソングライターのサラ・バレリスなど、たくさんの出演者が紹介されました。

気になる価格は発表されませんでしたが、VODが大好きな僕としてはかなり気になる…。

2019年最新版!ビデオオンデマンド主要12業者の特徴と比較ランキングまとめ

Apple TVアプリは、5月から100か国以上で提供される予定で、AmazonのFire TVでも利用できるようなります。Apple TVを別途買わなくてもいいのはありがたい。

Apple Card とは

Apple Card
日本でのサービス開始はまだ未定ですが、今回の発表で一番使いたいと思ったサービスがこれ。

Apple Payをさらに進化させ、使い勝手を向上させたのが「Apple Card」です。

クレジットカードと違うのは、すべてアプリケーションで管理できるところ。使った履歴からGPSを利用してどこで使ったのかがすぐにわかり、リアルタイムで表やグラフを確認することもできます。

購入場所や買ったものの分類もAIでラベルづけされ、何にどれだけお金をかけてるのか、視覚的にすぐ確認できるようにもなります。

さらにはApple Cardを使うと、2%のデイリーキャッシュがもらえます。Apple StoreやApp Storeなどのお買い物では3%のキャッシュバック!これはいい。

さらにさらに!Apple Cardには支払い遅延金、年間利息、国際トランザクション利息がかからないんだって!

最強のクレジットカードになる予感しかありません。二級ファイナンシャル技能士の僕が言うので(あまり)間違いはないはずですよ!

Apple Arcade とは

今年の秋から日本でも利用可能になる「Apple Arcade」。

具体的な価格は発表されてませんが、毎月定額を支払えばローンチ時には100のゲームが広告なし・アプリ内課金なし、で利用できます。

さらには、いつでもどこでもオフラインプレイ・家族6人までプラン共有可能・プライバシーもしっかり守る、といった機能もあります。

専用のアプリが提供されるわけではなく、App Storeの下にタブの一つとして追加されます。

面白そうなゲームタイトルがあれば、使ってみたい。

Apple News+ とは

日本でのサービス開始日は未定の「Apple News+」。

月10ドルで様々な出版社の雑誌や新聞、Webコンテンツまで、一つのアプリでまとめて購読できるニュースアプリです。

Appleだけあって紙面のデザインがとても素晴らしい。雑誌の表紙がアニメのように動くのはとても美しい。操作性も直感的で、これは一度使ってみたいと思いました。

日本でも雑誌の読み放題はいろんなところがやってますが、新聞となると読み放題をやってるところは知りません。

Apple Arcadeと同様、取り扱いのラインナップによっては使ってみたいサービスです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。