一番気になったのはCard!Apple TV+、Apple Card、Apple Arcade、Apple News+ が登場

一番気になったのはCard!Apple TV+、Apple Card、Apple Arcade、Apple News+ が登場

サービスだけのAppleイベントって、初めてじゃない?

日本時間、3月26日の午前2時からはじまったApple Special Event。

ハードウェアはApple Cardの物理カードだけで、そのほかはすべてサービスのみ。

発表されたのは「Apple TV+」「Apple Card」「Apple Arcade」「Apple News+」。

それぞれどんなサービスなのか、簡単にご紹介。

一番気になったのは常時2%キャッシュバックのApple Cardでした。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

Apple TV+ とは

日本でも今年の秋に登場する「Apple TV+」。

いろんな噂が出てましたが、ほぼ噂通りの内容でした。

Appleが製作するオリジナルの映画やドラマなどを100か国以上に提供する動画配信サービスです。

スティーブン・スピルバーグ監督が登壇したほか、スティーブ・カレル、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・アニストン、ジェイソン・モモア、アルフレ・ウッドアード、セサミストリートのビッグバード、J.J. エイブラムス監督とシンガーソングライターのサラ・バレリスなど、たくさんの出演者が紹介されました。

気になる価格は発表されませんでしたが、VODが大好きな僕としてはかなり気になる…。

2019年最新版!ビデオオンデマンド主要12業者の特徴と比較ランキングまとめ

Apple TVアプリは、5月から100か国以上で提供される予定で、AmazonのFire TVでも利用できるようなります。Apple TVを別途買わなくてもいいのはありがたい。

Apple Card とは

Apple Card
日本でのサービス開始はまだ未定ですが、今回の発表で一番使いたいと思ったサービスがこれ。

Apple Payをさらに進化させ、使い勝手を向上させたのが「Apple Card」です。

クレジットカードと違うのは、すべてアプリケーションで管理できるところ。使った履歴からGPSを利用してどこで使ったのかがすぐにわかり、リアルタイムで表やグラフを確認することもできます。

購入場所や買ったものの分類もAIでラベルづけされ、何にどれだけお金をかけてるのか、視覚的にすぐ確認できるようにもなります。

さらにはApple Cardを使うと、2%のデイリーキャッシュがもらえます。Apple StoreやApp Storeなどのお買い物では3%のキャッシュバック!これはいい。

さらにさらに!Apple Cardには支払い遅延金、年間利息、国際トランザクション利息がかからないんだって!

最強のクレジットカードになる予感しかありません。二級ファイナンシャル技能士の僕が言うので(あまり)間違いはないはずですよ!

Apple Arcade とは

今年の秋から日本でも利用可能になる「Apple Arcade」。

具体的な価格は発表されてませんが、毎月定額を支払えばローンチ時には100のゲームが広告なし・アプリ内課金なし、で利用できます。

さらには、いつでもどこでもオフラインプレイ・家族6人までプラン共有可能・プライバシーもしっかり守る、といった機能もあります。

専用のアプリが提供されるわけではなく、App Storeの下にタブの一つとして追加されます。

面白そうなゲームタイトルがあれば、使ってみたい。

Apple News+ とは

日本でのサービス開始日は未定の「Apple News+」。

月10ドルで様々な出版社の雑誌や新聞、Webコンテンツまで、一つのアプリでまとめて購読できるニュースアプリです。

Appleだけあって紙面のデザインがとても素晴らしい。雑誌の表紙がアニメのように動くのはとても美しい。操作性も直感的で、これは一度使ってみたいと思いました。

日本でも雑誌の読み放題はいろんなところがやってますが、新聞となると読み放題をやってるところは知りません。

Apple Arcadeと同様、取り扱いのラインナップによっては使ってみたいサービスです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!