自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

オヤジの加齢臭が消えた!マスクスプレーでマスクやネックウォーマーがレモングラスのいい香りに!

オヤジの加齢臭が消えた!マスクスプレーでマスクやネックウォーマーがレモングラスのいい香りに!

以前紹介した『パーフェクトポーションのリフレッシュマスクスプレー』。

臭くて不快なマスクをいい香りに!天然アロマが広がるマスク用スプレー せっかく使うならいい香りで♪

実際に購入して使ってみたのでレビューをご紹介。

ブリーズイージー、マム&キッズ、リフレッシュ、リラックスの4種類の香りが用意されてますが、今回使ってみたのは『リフレッシュ』です。

スポンサーリンク

レモングラスの爽やかな香り

Amazonの商品紹介では、「天然アロマの香りで、スッキリ&リフレッシュ!ライム、オレンジなどの柑橘系を中心としたリフレッシュできる香りです。」と書いてあるので、どんな香りかと思ったらレモングラスのようなとても爽やかな香りでした。

高さ10cmほどのパッケージに25mlのマスク用のアロマオイルが入ってます。


蓋から液漏れ
ちょっと残念だったのがこの蓋。

開封時に保護されてたペリペリを剥がす際に、この蓋の根元からオイルが少々漏れました。

おかげで手全体がレモングラスの香りになりました。

しっかり回して締めたら止まってくれたのでよかったんですが、おかげで数mlほど無駄にしてしまいました。

送付時に緩んでいたのか、僕の開け方が悪かったあのかは不明ですが、今後購入する方は注意して開封してくださいね。


マスクにワンプッシュ
まずはマスクにワンプッシュ。

外側と内側の両方に、10cmほど離して均一にスプレーします。あとは数分置いて乾いてから装着します。

使い捨てのマスクって、袋から取り出すと独特なにおいがします。正直あまり好きなにおいじゃありません。

その嫌なにおいがこのスプレーのおかげで一切しなくなりました!

そのかわりにレモングラスの爽やかな香りがマスク内に漂ってます。

しっかり香るので、ワンプッシュで十分ですね。

おじさん臭漂うネックウォーマーも爽やかに

あと、冬場に使うのがネックウォーマー。

マスクは使い捨てなのでおじさん臭はしませんが、ネックウォーマーは毎日洗わないのでどうしてもおじさん臭が…。

おじさん臭漂うネックウォーマーも爽やかに
ネックウォーマーにも外側と内側にワンプッシュずつ吹きかけると…。

おじさんの皮脂や汗の嫌なにおい、いわゆる加齢臭ってやつがきれいさっぱり消えました!

これすごいですよ!まじで!

自分で加齢臭を嗅ぐ必要も無くなったし、さらには周りにもいい香りをプレゼントできます。

今のところ、レモングラスと加齢臭が混ざって変なにおいになるようなこともないようなので、加齢臭でお悩みのおじさまおばさま方、かなり期待していいですよ。

風邪やインフルエンザの季節が終わり、これから春になると花粉のシーズンになってますますマスクが手放せなくなります。

マスク生活を少しでも快適に過ごしたい方にぴったりのアイテムです。

朝スプレーすれば、1日は持ちますが徐々に香りは薄れてきます。バッグなどに入れて常備しておくといつでもいい香りを持続できますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。