自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

倒さずに干したい!水筒やペットボトルを安定して干せるキッチンエコスタンド レビュー

もう倒さない!水筒やペットボトルを安定して干せるキッチンエコスタンド

キッチンのシンクにある、洗ったものを置いておく水切りの網。

あそこって、平たい皿や安定感のあるコップなどを置くには問題ないんですが、水筒やペットボトルなど長いものを置くと超不安定になります。

網目になってるもんだから、注ぎ口が小さい水筒とかペットボトルだと特にバランスが悪い。

微妙にバランスを取った状態で置くことになるので、ちょっと触れてしまって「ガシャーン」と倒したことが何度も…。

ずーっと解決せずに放置してましたが、ようやく安定して水筒や長めのコップを置いておける『tower キッチンエコスタンド』を買ってみました。

結論から言うと、なんでもっと早く買わなかったんだと後悔するほど使いやすかった

スポンサーリンク

安定感抜群!水筒が簡単に干せるようになった

tower キッチンエコスタンド
こちらがそのキッチンスタンド。ダイソンのスタンドでお世話になった山崎実業さんの製品です。

壁に穴を開ける必要なし!ダイソンV6〜V10に対応したスタンド購入レビュー ツールも全部収納可能!


パッケージの背面が取扱説明書になってます
パッケージの背面が取扱説明書になってます。

水筒ペットボトルのほか、牛乳パックジップロックなどの保存袋を乾かすのにも使えます。

また、スーパーなどのポリ袋を内側に取り付けると、三角コーナー代わりにゴミ箱としても利用可能です。


パッケージ一覧
箱に入ってたのはこの本体のみ。


底面には滑り止めのゴムがある
底面には滑り止めのゴムが付けてあります。


先端にも滑り止めがある
先端にも滑り止め。細かなところに気配りがしてあって、とても好印象。

ただ、Amazonでのレビューを見てみると、ゴム足や先端の滑り止めが外れることがあるようです。先端の滑り止めは替えが売ってあるので、無くなったら買い替えですね。


キッチンスタンドは広げて使う
このように広げて使います。高さは26.5cmあるので牛乳パック(約24cm)もラクラクです。


大きくて重い水筒を置いてもがたつきなし
大きくて重い水筒を置いても全くガタつきません。スチール製で本体重量は450g。安定感は抜群です。


シンクの流しにある水切りの網に設置
シンクの流しにある水切り網に設置しました。これなら不要な水分がシンクに流れ落ち、しかも倒す心配も一切なし!


使ってない時は台所の端に畳んで置いておけます
使ってない時は台所の端に畳んで置いておけます。

色々と便利なものがあるもんですね。

千円ちょっとのアイテムですが、たったこれだけでシンクの使い勝手が大幅に向上しました。

シンクの脇にキッチンエコスタンド!おすすめですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。