最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

ステッドラーからコンクリート素材のボールペンが登場!使うほどに手に馴染む秀逸素材

ステッドラーからコンクリート素材のボールペンが登場!使うほどに手に馴染む秀逸素材

ドイツの老舗文房具メーカー、STAEDTLERから面白いボールペンが発売開始されてます。

その名も『ステッドラー コンクリート ボールペン』。

軸に採用されているのは筆記具用に開発された独自のコンクリート。

高密度で耐久性が高く、使うほどに手に馴染み経年変化も楽しめる秀逸素材です。

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

ステッドラー コンクリートボールペン 紹介映像

どんなボールペンか気になる方は、まずはこちらの公式紹介動画をどうぞ。

約1分の映像です

▼ ステッドラー コンクリート【ステッドラー公式】

独自開発のコンクリートは、唯一無二の存在感

独自開発のコンクリートは、唯一無二の存在感
一度手に持つと分かる独自の素材感。

筆記具に適した独自のコンクリートは高密度で耐久性に優れています。

また、人間工学に基づき筆記時の疲労感を軽減する特殊な六角形の軸は、重量感を感じさせず、滑らかに筆記できるように設計されてます。

クリップにはステッドラープレミアムのイニティウムクリップを採用。高級感と実用性を兼ね備えています。


コンクリートボールペンのパッケージ
パッケージにもコンクリートのプリントが施されてます。

線幅:M(0.7mm)
サイズ:W148×H49×D24mm
重量:34g

※コンクリートの特性上、軸部に気泡が入っていたり色合いが1本ごとに異なります。


人間工学に基づいた形状
人間工学に基づいた六角形の軸により、重量感を感じず滑らかに筆記が可能です。

使い込むほどに手に馴染むため、経年劣化も楽しめる1本です。

ペン先がMというのが気になりましたが、この存在感はいいですね。

自分で使うのもいいですが、パッケージもスタイリッシュなのでプレゼントにもいいですね。

※2018年11月の発売を予定していたコンクリート・シャープペンについては、諸事情により発売中止となってます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。