無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

手首に巻くだけ!メモ用紙を取り出せない人のためのメモ用紙『ウェアラブルメモ wemo』消しゴムで消せる

手首に巻くだけ!メモ用紙を取り出せない人のためのメモ用紙『ウェアラブルメモ wemo』指で擦って消せます

医療や介護の現場では、思いついた時にメモ用紙を取り出して書いて、またメモ用紙を戻す、という行為がなかなかできないことが多いそうです。

医療現場に限らず、いちいちメモ用紙を取り出すことが難しい、けれどきちんと情報伝達をしなくちゃいけない、という職業の方も多いはず。

そんな時に便利なのが、腕に巻き付けて使用するシリコンバンドタイプのウェアラブルメモ『wemo ウェアラブルメモ 消せるタイプ』です。

スポンサーリンク

手に直接書くような感覚で使えるメモ帳

手に直接書くような感覚で使えるメモ帳
wemoは、腕に巻き付けて使用するシリコンバンドタイプのウェアラブルメモです。

いつでも、どこでも、書ける、思い出せる、ということを目指して、現場最前線のワーカーのためにデザインされた商品です。

いつでも どこでも かける おもいだせる

主な特徴はこちら。

  • 手首に巻き付けて使用するシリコンバンドタイプの身にまとうメモ
  • 油性ボールペンで書いて、消しゴムで擦って消すことができる
  • 水に濡れても消えることなく使える
  • 目盛りが付いてるのでメジャーとしても使える(白とベージュモデル)

購入前の大事な注意点

購入する前に使用するボールペンをチェックしてください。

一部のペンは消しゴムで消しても痕が残り、アルコールでも消えないことがあります。三菱鉛筆製ジェットストリームは、跡が残るので使用しない方がいいです。

メーカー推奨ボールペンは、ZEBRA社ジムノック0.7mm芯です。

また、鉛筆や水性ペンは使えません。痕が残った場合は24時間以内にアルコールで拭き取ってください。

ウェアラブルメモの使い方

ウェアラブルメモの使い方

使い方は簡単。

  1. パチンと腕に当てて巻きつける
  2. 油性ペンや油性ボールペンでバンドに直接メモを書く
  3. 消しゴムで消せるので繰り返し使える

使い方 写真で説明
手首にバチんと巻きつけるだけです。質感はシリコンの靴べらみたいな感じ。


ウェアラブルメモ 4色展開
青、ベージュ、白、緑の4色のモデルがあります。

ベージュと白は目盛りが付いてるのでメジャーとしても使えます。

青は罫線、緑はドット模様がついてます。使い方に応じて選ぶことができるのもいいですね。

これまで手に直接メモすることが多かった方にピッタリなメモ用紙です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。