クリーニングで落ちなかった汚れがキレイに!衣類に優しいシャープの超音波ウォッシャーがコンパクト化

クリーニングで落ちなかった汚れがキレイに!衣類に優しいシャープの超音波ウォッシャーがコンパクト化

毎秒約38,000回の超音波振動が汚れを弾いて落とす!

クリーニングでも落ちなかった襟汚れが落ちると評判のシャープの超音波ウォッシャーの第2弾!

外出時に便利な新開発の『UW-S2』が発売開始されてます。スリムタイプで持ち運びも便利。外出先でも簡単にシミ抜きができます

同時発売の『UW-A2』と同様、毎秒約38,000回の超音波振動で汚れを弾き、汚れを落とします。(A2は前モデルUW-A1との大きな違いはないので、価格の安いA1が買い時かも)

スポンサーリンク

コンパクトになったUW-S2の特徴

コンパクトになったUW-S2の特徴
水を含んだ繊維の隙間に超音波振動で真空の泡を発生させて、泡が弾ける時に生じる衝撃で汚れを弾き飛ばします。

服にシミや汚れがついた時って、こすったり叩いたりすることが多いんですが、それだと衣類を傷つけてしまうんですよね。

一方のこの超音波振動だと、衣類に優しく布の傷みを抑えながら汚れを素早く手軽に落とすことが可能です。

UW-S2の主な特徴はこちら。

  • 毎秒約38,000回の超音波振動が汚れを弾いて汚れを落とす
  • 従来機の40%の体積で重さは約50%の100g
  • 大幅な軽量・コンパクト化を実現し持ち運びに便利
  • 専用パフで外出先でシミがついても心配なし
  • 食事中にうっかり汚れがついても1分ほどでシミがきれいに消える

襟、口紅やファンデーション、ミートソース、しょうゆ、ボールペンなどの汚れやシミ抜きに

クリーニングで落ちなかった汚れがキレイに!衣類に優しいシャープの超音波ウォッシャーがコンパクト化
UW-A2と同様、襟に付いた黒い皮脂汚れもキレイに落とせます。

衣類に優しくシミ取りできる
超音波だから衣類に優しいのがうれしい。

お気に入りの洋服にシミがついたらこれでささっとシミ取りできるのはいいですね。

口紅やファンデーションミートソース・しょうゆなどの汚れやボールペンなどの汚れにも威力を発揮します。

使い方簡単3ステップ

ひたす、なぞる、すすぐ 簡単シミ取り3ステップ
使い方も簡単。

  1. 衣類を水やお湯にひたして
  2. 超音波ウォッシャーでなぞる
  3. シミが取れたらすすぐ

たった3ステップ。これだけ。

UW-A2とUW-S2の違い

UW-A2とUW-S2の違い
UW-A2(左)とUW-S2(右)の違い。

コンパクトなUW-S2は、幅・奥行・重さが約半分。使用時間も半分です。

先端のホーン幅はスポット洗いに特化した丸型で、直径は約5mm。細かな汚れに威力を発揮します。


パフとパフケースで外出時でもスマートに使えます
スリムタイプにはパフとパフケースが付属しているので、洗面台のない場所でも手軽に使えます。(衣類を水に浸す必要があるのでミネラルウォーターなどが別途必要です。)

購入前の注意点

洗えるものは水洗いできる衣類のみ。

ナイロンや革製品などの水につけられないものは不可です。

取扱説明書によると、染料で染まってしまったものや墨汁、マニキュアの汚れなどは落ちないのでご注意を。

外出先ではスリムタイプの『UW-S2』が便利。

ただ、先端のホーンの幅が5mm程度しかないので、広範囲の汚れには向いてません。

家用の大きな『UW-A2』と合わせて使うのがおすすめ

ただ、UW-A2は前モデルUW-A1との大きな違いはないので、新モデルの登場で安くなってる旧モデルが買い時かも

安く購入したいなら、在庫がある今がチャンスです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!