糖質たった4g!ダイエット中のお菓子(おやつ)はこれ!美味しすぎて食べすぎ注意 リピ確定しました

BSN プロテインクリスプ 塩味タフィープレッツェル
糖質4gの美味しいおやつ

糖質制限ダイエット中でも甘味を堪能できる格別なおやつ

ジョギングダイエットで85kg→78kgまで落としたんですが、体の故障でリバウンド。その後、糖質制限ダイエットに切り替えて、現在はプチ糖質制限で80kg前後で推移してます。

ダイエット中に甘いものが欲しくなった時は、これまでふすまパンにエリスリトールとバターやマーガリンを塗って食べてましたが、さすがに飽きてきた。

今日も糖質制限ダイエット!ふすまを使ったブランパンがようやくふっくらもっちりと焼きあがった!レシピあり

市販のプロテインバーやソイジョイなどを試しましたがどうも美味しくない。量も少ないし、それにもかかわらず糖質もかなり多め。

そこで試してみたのがアメリカのプロテインバー『BSN プロテインクリスプ 塩味タフィープレッツェル』です。

1本約57gの中に含まれる糖質はなんとたったの4gです。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

意外と速い!iHerbで注文して6日で届いた!

意外と速い!iHerbで注文して6日で届いた!
今回購入したプロテインクリスプは日本では売ってないアメリカの製品。

Amazonでも販売されてたので価格を見てみると結構なお値段。というわけで利用したのがiHerbというアメリカの通販サイト。Amazonよりもかなり安く購入できました。

海外のサプリや健康食品が安いiHerbで初注文レビュー!Amazonより◯千円安かった!使わな損な割引コードあり

アメリカからの発送ですが、関税なども取られることもなく、注文から6日で自宅に届きました。

意外と速かったです。こんなに速いなら定期的に購入しても良さそう。


きちんとエアパッキングも入ってました。
きちんとエアパッキングも入ってました。


瓶のものはプチプチできれいに梱包されてた
割れる恐れのないプロテインとクリスプはそのまま、瓶のキャラメルシロップはプチプチできれいに梱包されてました。

梱包も丁寧なので好感度でした。

1本約57gに含まれる糖質はわずか4g!

プロテインとカロリーオフのキャラメルシロップについてはまた後日ご紹介するとして、まずは予想以上に美味しかったプロテインクリスプをご紹介。

1本約57gに含まれる糖質はわずか4g!
これが12本入りの『BSN プロテインクリスプ 塩味タフィープレッツェル』。


1本あたりの栄養素
1本57gあたりの栄養素がこちら(表の左)。

比較のために森永の『inバー プロテイン ベイクドチョコ』1本44g(表の右)と比較。

商品名 BSN(1本57g) 森永(1本44g)
カロリー 240kcal 208kcal
総脂質 7g 10.1g
コレステロール 15mg 不明
ナトリウム 260mg 0.15〜0.7g
総炭水化物 24g 14.1g
∟そのうちの糖質 4g 12.6g
タンパク質 20g 15.8g
カルシウム 150g 不明
1mg 不明
カリウム 150mg 不明

これ以外の成分については商品ページに詳しく書かれてますのでそちらをどうぞ。

糖質制限中なので、一番気になるのが何といっても糖質。

BSNのプロテインクリスプは1本57gにたった4gですが、森永のプロテインバーは44g中に12.6gも含まれてます。

増量中なら問題ないですが、減量中の僕にはこの糖質量はちょっと多い。味はまあまあでした。美味しい方だと思います。

今回購入したBSNのプロテインクリスプは1本が57gとかなり大きいので、僕はいつも半分を1回分として食べてます。

約27gで糖質はわずか2g!これは糖質制限中の僕にはとてもありがたい。


全部で12本入りです
全部で12本入りです。1回に半分ずつ食べるので、毎日食べた場合は24日間分です。

冷暗所での保存が推奨。暑い夏だとチョコレートが溶けるので、うちは冷蔵庫に入れて保管してます。

実際に食べてみた!予想以上にうまくて止まらない!

実際に食べてみた!予想以上にうまくて止まらない!
1本の重さは57g。アメリカサイズなので日本のものと比べるとかなりのビッグサイズです。ソイジョイだと1本25gなので、2本分以上の重さです。


プロテインクリスプ 塩タフィープレッツェル味
チョコレートクランチ、ピーナツバタークランチ、モカ、バニラマシュマロ、スモアーズ、という味がありますが、今回は一番レビューが多かった「塩タフィープレッツェル味」を購入。

ホワイトチョコのかかった大豆パフの間に塩プレッツェルが入ってます。


下にはホワイトチョコがたっぷり
下にはホワイトチョコがたっぷり!


甘さと塩っからさがちょうどいい
ホワイトチョコと塩っけのバランスがいいです。

ガリガリっとした感じじゃなく、しっとりザクっという食感です。適度な柔らかさがあります。

量が多いので半分を1回分として食べてます。

ただ、最初から半分にしておかないと、美味しくて全部食べてしまうことが多々あるので注意。リピ確定です!

■追記 2022.12.2:甘いもの食べたら塩っ辛いものも食べたくなる!そんな時はこれ!

ダイエット中にもポテチは食べたい!そんな時のプロテインチップスと便器解消のプロバイオティクス

まとめ

糖質制限ダイエットを始めた時は、ただ単に炭水化物を抜いてその分をタンパク質と脂質で補うという食生活を送ってました。

最近は、『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を読んでからというもの、1日に摂取すべきタンパク質・脂質・炭水化物のグラム数を計算して食事をするようになりました。

特にカロリー計算も行わずただ漠然と糖質を抜いてたので、炭水化物を抑える反面、タンパク質と脂質を過剰に摂取してたことに気づかされました。

基本的にお菓子で育ってきたタイプなので、タンパク質が多くて糖質と脂質が少ないこういうお菓子があるとものすごく助かります

日本のものも試しましたが、減量中の僕には糖質が多く味も美味しいと感じなかったので、リピートして食べるまでには至らず。

一方のBSNのプロテインクリスプは、文句なしの糖質量!しかも味もうまい!というわけで、目標体重70kgを達成するまでの大切なおやつの一つが確定しました。

そのほかにも糖質が少ない健康補助食品がiHerbにはあるので、また試してオススメしたいほど美味しいものがあればまたご紹介します。

PR:iHerbでお買い物の際は割引コードをご利用ください

iHerbでは新規のお買い物で紹介コードを利用すると10%割引を受けられる紹介プログラムが用意されてます。

紹介プログラムのコード「ANZ7973」を利用すれば10%割引が適用されます。2回目以降に利用する場合も5%割引になります(購入時にちゃんと割引されてるかチェックしてください)。

あと、定期的にサイト内でセールが行われてるほか、プロモコードもサイト内で出現することがあるので、定期的にiHerb公式サイトを確認するといいでしょう。

iHerb公式サイトはこちら

60ドル以上のご注文で10%OFF
プロモコード:GOLD60

ご新規のお客様対象 20%OFF
プロモコード:NEW20

※クーポンをご利用の際は、きちんと割引が適用されているかご確認ください。
※クーポンによっては併用できないものもございます。
※予告なく期限などが変更される場合もございます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!