無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

糖質たった4g!ダイエット中のお菓子(おやつ)はこれ!美味しすぎて食べすぎ注意 リピ確定しました。

糖質たった4g!ダイエット中のお菓子はこれ!美味しすぎて食べすぎ注意

糖質制限ダイエット継続中のおやつ、どうしてますか?

ジョギングダイエットで85kg→78kgまで落としたんですが、体の故障でリバウンド。その後、糖質制限ダイエットに切り替えて、現在はプチ糖質制限で80kg前後で推移してます。

ダイエット中に甘いものが欲しくなった時は、これまでふすまパンにエリスリトールとバターやマーガリンを塗って食べてましたが、さすがに飽きてきた。

今日も糖質制限ダイエット!ふすまを使ったブランパンがようやくふっくらもっちりと焼きあがった!レシピあり|SKEGLOG

市販のプロテインバーやソイジョイなどを試しましたがどうも美味しくない。量も少ないし、それにもかかわらず糖質もかなり多め。

そこで試してみたのがアメリカのプロテインバー『BSN シンサ6プロテインクリスプ 塩タフィープレッツェル味』です。

1本約57gの中に含まれる糖質はなんとたったの4gです。

スポンサーリンク

意外と速い!iHerbで注文して6日で届いた!

意外と速い!iHerbで注文して6日で届いた!
今回購入したプロテインクリスプは日本では売ってないアメリカの製品。

Amazonでも販売されてたので価格を見てみると結構なお値段。というわけで利用したのがiHerbというアメリカの通販サイト。Amazonよりもかなり安く購入できました。

海外のサプリや健康食品が安い『iHerb』で初注文レビュー!Amazonより◯千円安かった!初回割引コードで10ドルオフに。|SKEGLOG

アメリカからの発送ですが、関税なども取られることもなく、注文から6日で自宅に届きました。

意外と速かったです。こんなに速いなら定期的に購入しても良さそう。


きちんとエアパッキングも入ってました。
きちんとエアパッキングも入ってました。


瓶のものはプチプチできれいに梱包されてた
割れる恐れのないプロテインとクリスプはそのまま、瓶のキャラメルシロップはプチプチできれいに梱包されてました。

梱包も丁寧なので好感度でした。

1本約57gに含まれる糖質はわずか4g!

プロテインとカロリーオフのキャラメルシロップについてはまた後日ご紹介するとして、まずは予想以上に美味しかったプロテインクリスプをご紹介。

1本約57gに含まれる糖質はわずか4g!
これが12本入りの『BSN シンサ6プロテインクリスプ 塩タフィープレッツェル味』。


1本あたりの栄養素
1本57gあたりの栄養素がこちら(表の左)。

比較のために森永の『プロテインバー ベイクドチョコ』1本35g(表の右)と比較。

商品名 BSN(1本57g) 森永(1本35g)
カロリー 240kcal 166kcal
総脂質 7g 8.6g
コレステロール 15mg 不明
ナトリウム 260mg 160mg
総炭水化物 24g 12.6
∟そのうちの糖質 4g 11.1g
タンパク質 20g 10.4g
カルシウム 150g 不明
1mg 不明
カリウム 150mg 221mg

これ以外の成分については商品ページに詳しく書かれてますのでそちらをどうぞ。

糖質制限中なので、一番気になるのが何といっても糖質。

BSNのプロテインクリスプは1本57gにたった4gですが、森永のプロテインバーは35g中に11.1gも含まれてます。

増量中なら問題ないですが、減量中の僕にはこの糖質量はちょっと多い。味はまあまあでした。美味しい方だと思います。

今回購入したBSNのプロテインクリスプは1本が57gとかなり大きいので、僕はいつも半分を1回分として食べてます。約27gで糖質はわずか2g!これは糖質制限中の僕にはとてもありがたい。


全部で12本入りです
全部で12本入りです。1回に半分ずつ食べるので、毎日食べた場合は24日間分です。

冷暗所での保存が推奨。暑い夏だとチョコレートが溶けるので、うちは冷蔵庫に入れて保管してます。

実際に食べてみた!予想以上にうまくて止まらない!

実際に食べてみた!予想以上にうまくて止まらない!
1本の重さは57g。アメリカサイズなので日本のものと比べるとかなりのビッグサイズです。ソイジョイだと1本25gなので、2本分以上の重さです。


プロテインクリスプ 塩タフィープレッツェル味
チョコレートクランチ、ピーナツバタークランチ、モカ、バニラマシュマロ、スモアーズ、という味がありますが、今回は一番レビューが多かった「塩タフィープレッツェル味」を購入。

ホワイトチョコのかかった大豆パフの間に塩プレッツェルが入ってます。


下にはホワイトチョコがたっぷり
下にはホワイトチョコがたっぷり!


甘さと塩っからさがちょうどいい
ホワイトチョコと塩っけのバランスがいいです。

ガリガリっとした感じじゃなく、しっとりザクっという食感です。適度な柔らかさがあります。

量が多いので半分を1回分として食べてます。

ただ、最初から半分にしておかないと、美味しくて全部食べてしまうことが多々あるので注意。リピ確定です!

まとめ

糖質制限ダイエットを始めた時は、ただ単に炭水化物を抜いてその分をタンパク質と脂質で補うという食生活を送ってました。

最近は、『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を読んでからというもの、1日に摂取すべきタンパク質・脂質・炭水化物のグラム数を計算して食事をするようになりました。

特にカロリー計算も行わずただ漠然と糖質を抜いてたので、炭水化物を抑える反面、タンパク質と脂質を過剰に摂取してたことに気づかされました。

基本的にお菓子で育ってきたタイプなので、タンパク質が多くて糖質と脂質が少ないこういうお菓子があるとものすごく助かります

日本のものも試しましたが、減量中の僕には糖質が多く味も美味しいと感じなかったので、リピートして食べるまでには至らず。

一方のBSNのプロテインクリスプは、文句なしの糖質量!しかも味もうまい!というわけで、目標体重70kgを達成するまでの大切なおやつの一つが確定しました。

そのほかにも糖質が少ない健康補助食品がiHerbにはあるので、また試してオススメしたいほど美味しいものがあればまたご紹介します。

初回購入時には結構な割引があるので、紹介プログラムのコード「ANZ7973」、初回購入のコード「JP2018」の両方を入力するのをお忘れなく。

iHerb公式サイトはこちら

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。