無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

珪藻土の約5倍の吸湿性!水筒の内部を短時間で乾燥させる『エコカラット ボトル乾燥スティック』

珪藻土の約5倍の吸湿性!水筒やボトルの内部を短時間で乾燥させる『エコカラット ボトル乾燥スティック』

短時間で水分を吸収してくれるキッチングッズ『マーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック』が売れてます。

エコカラットとはもともと建材メーカーのリクシルが開発した多孔質セラミックスの壁材。

その珪藻土の約5倍という高い吸放湿性に目をつけたマーナが、リクシルと共同開発して生まれた便利グッズです。

スポンサーリンク

エコカラット ボトル乾燥スティック 紹介映像

どんなアイテムか知りたい方は、まずはこちらの紹介映像をどうぞ。

53秒の動画です。

▼ 【マーナ】エコカラット ボトル乾燥スティック

エコカラット ボトル乾燥スティック 特徴

エコカラット ボトル乾燥スティック 特徴
洗った後の水筒やボトルの中に残っている水滴を素早く乾かしてくれるエコカラットのボトル乾燥スティック。

珪藻土の約5倍の吸・放湿量ですばやく乾かしてくれます

本体はシリコンでカバーされているので水筒の内部を傷つける心配もありません。

使った後はリングをフックなどにかけて収納しておけます。


洗った後の水筒の中に残る水滴をすばやく乾かします
水筒を水洗いした後の乾燥時間比較では、約4時間も早く乾燥させることができてます。

このスピードはいいですね。

購入前の注意点

メーカーの注意事項にも書いてありますが、本体が割れやすいので取扱には注意が必要です。

Amazonのレビューには、「足元のマットに落としただけで真っ二つになった」「割れて届いた」という声が多数。

性能はいいだけに、ちょっと惜しいですね。

落としたり硬い物にぶつけなければ普通に使えると思うので、使用する前に「割れやすい」ことを頭に入れておくと問題ないかなと。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。