今度はLEDシーリングライトにBluetoothスピーカーが合体!

今度はLEDシーリングライトにBluetoothスピーカーが合体!

音が天井から降り注ぐ今までにない臨場感

ちょっと前にLEDシーリングライトと空気清浄機が一体化になった!という記事を書きましたが、今度はBluetoothスピーカーが一緒になっちゃいました。

業界初!LEDシーリングライト一体型空気清浄機が発売開始。設置場所に悩む必要なし

パナソニックの新製品『AIR PANEL LED THE SOUND』は、以前から発売されていた角型パネルのLEDシーリングライトをベースにした、Bluetoothスピーカー搭載モデル。

綾瀬はるかさんやエンケンさんなど、豪華な俳優の方々が「100周年を迎えるパナソニックの画期的発想の家電はどれ?」という動画で紹介されてます。

スポンサーリンク

すぐ気付いたっぽい水原希子さんの演技に注目

4分の映像です。

56秒あたりで水原希子さんが天井の照明を2度見してるのが面白い。

▼ LEDシーリングライトAIR PANEL LED THE SOUND(エアーパネルLED ザ・サウンド)体験編(240秒)【パナソニック公式】

そのまま何気に探す演技をしつつ、1分43秒でなんとなく見つけたという演技が超自然。さすが役者さんですね。

AIR PANEL LED THE SOUNDの特徴

あかりとともに音楽が天井から降り注ぐ新体験。

直線的で角のある家具との相性も良いと好評のAIR PANEL LEDと、パナソニックがこれまで培ってきたスピーカー技術をふんだんに織り込んだ高品質Bluetootスピーカーが一体化。

スピーカーの置き場所や配線を考えずに、スマホやPCの音楽をワイヤレスに再生できます。

  • LEDシーリングライトとBluetootスピーカーが合体
  • スマホのアプリでシーンに合わせて光と音を演出できる
  • 天井から音が降り注ぐから部屋のどこにいても聴きやすい
  • クリア感の高いパネルが消灯時には天井にすっきりと溶け込む
  • 床面に置き場所を取らず、設置スペースに困らない
  • 煩わしい電源コードやケーブルがないので見た目すっきり
  • ワイヤレス送信機を使えばテレビの音も流せる

角型タイプのLEDライトについてはこちらをどうぞ。

▼ あかりをもっとデザインしよう。AIR PANEL LED 角型タイプ【パナソニック公式】

まとめ

いいですね、このライト。スピーカーも高音質で使いやすそう。

一点、惜しいなと思ったのがAIスピーカーじゃなかったこと。

最近はAIスピーカーの盛り上がりが激しいので、AmazonのAlexaとか搭載だったらさらに話題になってたんじゃないかなと思います。

実際、Amazon Echoを使ってますが、部屋の真ん中には置けないのでどうしても音のバランスやAlexaに話しかける時に声がどどかないことがあるんですよね。

部屋の真ん中、しかも天井にあるなら声もかけやすいし音も部屋全体に広がりやすい。

天井って、AIスピーカーには最適な場所かも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!