がんばれ受験生!ラストスパートは「縁起爆上げソックス」と「ド通るコーヒー」だ

がんばれ受験生!ラストスパートは「縁起爆上げソックス」と「ド通るコーヒー」だ

いよいよ大学入試・高校受験のラストスパートの時期に入りましたね。受験生の皆さん、最後の追い上げで相当疲れているところでしょうが、あとちょっと。ここが踏ん張りどころですよ

さかのぼること20年以上前。僕は大学受験を2回も経験しました。1回目も大変だったけど2回目は特に精神的に辛かったなー。最近ではお受験グッズがたくさんありますが、当時はそういうものがほとんどなかったので、根詰めて勉強しすぎたのが逆に良くなかったのかなと。

そんな受験を控えたお子さんや、甥っ子や姪っ子へのプレゼントにピッタリなのが『福助 ずり落ちにくく、スベらない 受験生専用靴下』です。キットカットはベタでもう飽きたという人に喜ばれること間違いなしのアイテムです。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

受験生を勇気づける福助の靴下

受験生を勇気づける福助の靴下
靴下業界の老舗「福助」が手がける受験生専用靴下は、受験生が嫌う「落ちる」「スベる」という要素を極限まで排除した「運気を上げる靴下」です。


独自のずり落ち防止機能
独自のカバリング技術により、特殊な高摩擦糸をレッグ部内側全体に採用。足に吸い付くような抜群のフィット感と、これまでにないずり落ちにくさを実現。靴下のずり落ちを気にすることなく、試験当日はもちろん普段の勉強にも集中できます。


桜模様の滑り止め機能
合格を連想させる桜模様の滑り止めが、足裏に散りばめられています。これによりスベりやすい靴内でのスリップを防止してくれます。靴内の靴下スベりを気にせず、試験会場に向かえます。

そのほか、消臭機能もあるので靴を履き替えるシーンでも、足の臭いが気になりません。


かわいい福助のロゴ入り
かわいい福助のロゴ入り。


赤色の受験生専用靴下
鉄板の「ネイビー」「ホワイト」はもちろん、さらにめでたい「レッド」も用意されてます。普段は白、試験は学生服に合わせて紺、合格発表は赤と使い分けてもいいですね。


縁起の良い福助人形入り
お守りをイメージしたパッケージの中には、合格祈願カードと金色に輝く幸福を招く福助の人形も入ってます。まさに受験生に至れり尽くせりの靴下ですね。


最後におまけ。

最近ではこんなお受験グッズもあるみたい。

ドトールの「ド通るコーヒー」
ドトールの「ド通るコーヒー」だって。

ダジャレが過ぎますよwww

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!