最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

パン党が両面サクサクのうまパンを食べたがるので、最大4枚焼けるタイガーのトースター買ってみた【レビュー】

両面サクサクのうまパンを毎日食べたい!最大4枚焼けるタイガーのオーブントースター購入レビュー

基本的に僕と息子はご飯党。妻と娘はパン党です。特にパン党の妻は、毎朝食パンを焼いて食べてます。そんな妻から「もっと美味しく食べたいからオーブントースター買い替えたい」とリクエストが。高級トースターのバルミューダが第一希望らしかったんですが、レビューを見てみると「美味しく焼ける」という良い評価よりも、「手入れが面倒」「価格が高すぎる」「耐久性があまり良くない」などといった低評価の意見が目立ちました。

食パンだけでなく、いろんな料理にオーブンとしても使いたいという希望もあったので、「旨パントースター」として販売されている評価も高い『タイガー オーブントースター うまパン KAE-G13N-K』を買ってみました。

結論から言うと、食パンに関しては普通でした。合計1300Wのハイパワーで焼いた食パンは、確かに両面サクサクでこれまで使ってたトースターよりもうまかったのは間違いないです(上記写真のパン)。ただ、唸るほどうまいかと言うと、まあ普通。それ以上に僕が嬉しかったのは料理のレパートリーが増えて、卵入りのあっつあつのピザトーストやクリスピー生地のピザ、クロワッサンやクッキーのほか、冷たくなった揚げ物もサックサク状態で食べられるようになったことですね。

スポンサーリンク

「うまパン」トースター製品写真

タイガー 旨パントースター
タイガーのKAE-G13N-Kは、合計1300Wの高温トリプルヒーターで一気にパンを焼き上げ、表面サクサク、中は熱々、ふわっともちもちに仕上げる「うまパン」トースター。パン党の妻はもちろん、娘も「両面が焦げずにサクサクなのが美味しい」とお気に入りになりました。


大きめの箱で届いたオーブントースター
Amazonで購入したんですが、いつものダンボールではなくタイガーのダンボールで届きました。


タイガーうまパンKAE-G13N 内包物
本体の他、説明書とシリコン加工の深皿調理トレイも付属してます。


ブラックでシンプルなデザインがかっこいい
ブラックでシンプルなデザインがかっこいいですね。カラーはブラックの他にレッドもあります。


オーブントースター正面
正面には約80度~250度の無段階温度調整と、最大30分のロングタイマーのつまみ。扉の下にはトースト・おもち・グラタン・冷凍ピザ・フライ揚げ物・バターロールの標準的な温度と時間が書かれてます。まずはこれを参考にしてみて、次回からは自分の好みで調整するようにしてます。


背面の出っ張り
全面フラットではありません。背面のみちょっと出っ張りがあります。本体サイズは35.4×34.4×24.2cmで約4.2kg。


大容量の庫内
庫内は30.0×27.5×10.0cmとかなり広めです。メーカーの仕様には食パン枚数は3枚と書かれてますが、最大4枚並べて焼くこともできます。


パンくずトレイ
パンくずトレイは底に配置されてます。


パンくずトレイを引き出した写真
パンくずトレイや網は簡単に取り付け取り外しができるので、お手入れも簡単。


10年以上使っていたトースタと比較
10年以上使っていたトースターと並べてみました。2枚を上下に入れて焼くタイプのトースター。丸い形が可愛かった。長い間、お世話になりました。

サクサクがたまらん!実際に焼いてみた

1300Wのトリプルヒーターを搭載。

1300Wのトリプルヒーター
上部に1本。


1300Wのトリプルヒーター
下部に2本。

熱反射の高いガルバニウム鋼板を側面に採用。庫内後部には角度がついており熱反射を促進。香ばしく焼き上げます。


両面サクサクの食パン
両面サクサクの食パン。上も下も同じような焼き加減に仕上がります。ムラはほとんどありません。サックサクの食パンが食べられます。サクッとした食感のトーストが好きな方なら満足できるレベルです


クロワッサンも
クロワッサンはバターがじわっと出てくるのでアルミを引いて焼いてみました。


上がちょっと焦げましたが、サクサクで中はモッチモチに仕上がりました。
上がちょっと焦げましたが、サクサクで中はモッチモチに仕上がりました。


23cmのピザも丸々入る
23cmぐらいのクリスピータイプのピザ生地を買ってきて好きな具材をトッピング。


熱々のピザも楽しめる
熱々出来立てのピザも楽しめます。子供達は大喜び!


買ってきた唐揚げもサクサクに
買ってきた唐揚げもサックサクで食べられます。これも子供達は大喜びでした。

まとめ

パン好きの人がこだわるトースター。僕はご飯派だったので、購入当初はそんなにテンション上がりませんでしたが、妻や娘は満足している様子

パンだけでなく、トースターを使った料理が頻繁に食卓に上がるようになりました。ご飯党の僕としては、今度はボリュームのあるピザパンを試してみたいですね。

目指すのはこれ。

コメダ珈琲のピザトースト
コメダ珈琲のピザトースト。この厚さのパンで試してみようっと。あと、オーブントースター用目玉焼きプレートなども人気みたいなので今度試してみたいと思います。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。