6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

手洗いがもっと楽しくなる!ミューズノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサー

手洗いがもっと楽しくなる!ミューズノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサー

帰宅した子供が洗面所にまっしぐら!?

年長のうちの息子。幼稚園から帰ってくると、真っ先にお菓子があるキッチンへ。「手洗った?」親がひとこと言わないと、手を洗おうとしません。来年から小学生なのでそろそろ習慣化させたいところです。

風邪やインフルエンザの予防に効果的な手洗い。帰宅後だけでなく食事の前やトイレのあとなどなど、衛生のためにぜひ身につけさせたい生活習慣です

そんな時に便利なのが、自動で石鹸が出てくる『ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ』。これがあれば、面倒な手洗いも楽しいイベントに早変わり。子供が食いつくこと間違いなしです。

スポンサーリンク

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 紹介動画

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープは、もう5年以上も前から販売されているソープディスペンサー。

手をかざすだけで手洗い洗剤が出てくる衛生的で便利なアイテムです。ソープディスペンサーには5,000円以上の高価なものもありますが、長い間使っていると洗剤がノズルに詰まって出てこなくなるものも多く、結局は使わなくなってしまいます。

一方、ミューズのものは泡で出てくるから洗剤詰まりの心配なし。1回の量は調節できませんが、長い間使い続けられる安心感があります。

どんなものか知りたい方は、公式の紹介映像をどうぞ。

▼ 薬用せっけんミューズノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサー

プッシュ型のハンドソープは、小さな子供には押しにくいんですよね。

自動ディスペンサーなら手をかざすだけで「プシュ〜」っと1回1mlの泡が出てくるので、手洗いが簡単で楽しくなりますね。

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 特徴

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 本体+ 詰替250ml グレープフルーツの香り (約250回分)自動ディスペンサー
泡ハンドソープディスペンサー本体と詰替250mlがひとつになったパッケージ。

主な特徴はこちら。

  • 手をかざすだけで泡のハンドソープが出る
  • 色が変わる泡で楽しく手洗い
  • 1回分1mlで250回使用可能
  • コンパクトでスタイリッシュなデザイン
  • 詰め替え用が高い場合は他社製の詰め替え用ハンドソープも使える
  • 単三アルカリ乾電池4本付属

自動で泡が出てくるのって、大人でもちょっと楽しいので、子供なら完全に食いつくこと間違いなしです。


色が変わる泡でしっかり殺菌だ
付属のハンドソープには色がついてます。泡の色を白くするために夢中でゴシゴシしているうちに手のすみずみまで泡が広がりしっかり手洗いができるという仕組みです。


選べるハンドソープ
自由に選べる色と香りの4ラインナップ。ボトルを使い切らなくても付け替えができるから、気分に合わせていつでも香りが選べます。

まとめ

Amazonのレビューには泡が出てくるのが遅いという声がありましたが、個人的にはそんなに気になる遅さじゃなかったです。許容範囲内かなと。

あと、たまに価格が高いという声もあるようですが、本体とハンドソープ、しかも単三電池が4本付属しているので1100円ぐらいなら特に問題ない価格かと。ソープディスペンサーとしては安い部類です。

詰め替え用に関しては、250mlで1つ400〜500円ぐらい。アウトレット品だと330円ぐらいですね。もっと安く抑えたいなら他社製のハンドソープを詰め替えることも可能です。竹串などでグッと押しながら先の細い容器で注入するとうまくいきます。

うちの幼稚園年長の息子、これで手洗い習慣がつくのか試してみたいと思います。

続報はまた後日。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。