自宅はもちろん、山・海・川・車内・テント・バーベキュー・キャンプなどなど、どこでも使える殺虫ライトが『MOSKEE LANTERN(モスキーランタン)』です。
いろんな種類があるLEDランタンの中でも、害虫駆除の機能を持ったライトは珍しいですね。USB充電コード付きだから、モバイルバッテリーでも充電できるので場所を選びません。
Moskee Lantern 紹介映像
どんなものか気になる方は、こちらの紹介動画をどうぞ。
約2分40秒の映像です。
▼ 【MOSKEE】MOSQUITO KILLER LANTERN蚊を退治して、蚊による様々な被害を防いでくれるLEDランタンです。
Moskee Lantern 特徴
モスキーランタンは、LEDライトと殺虫ライトがひとつになったポータブルランタン。バッテリー駆動により、AC電源が取れない場所でも使えます。モバイルバッテリーが使えるのもありがたい。
殺虫ライトは紫外線ライトになってまして、そこに蚊が引き寄せられ電気ショックで撃退する仕組み。ちょっと昔に、コンビニの外でバチ!バチッ!と虫が撃退されていたあれですね。あれほど強力じゃないし、音も出ないので安心です。
LEDライトハ3段階の調節が可能。各モードの点灯時間は以下の通り。
強:180ルーメン 4時間(※紫外線ライト併用でも4時間)
中:90ルーメン 8時間(※紫外線ライト併用でも8時間)
弱:30ルーメン 20時間(※紫外線ライト併用時は14時間)
充電時間は約3時間です。USB接続のモバイルバッテリーを使えば、もっと長持ちします。
さらに、IPX6等級の防水機能によりジャブジャブと水で洗えるし、2WAY仕様なので置いても吊るしても使えます。
今までなかった殺虫機能がついた実用性、機能的に優れたモスキートランタン。夏場の玄関や庭先に置いておくのもいいですね。花火をする時に重宝しそう。
キャンプにも1つは持っていきたい便利アイテムです。ブラックモデルも追加されてます。お好きな色をどうぞ。
記事についてのご感想・ご質問、受付中!
分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。
ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!
記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。
このブログ「スーログ」を購読する

「いいね!」しよう。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。
● twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!