人気すぎて10,000円越え!1回ノックするだけで芯が自動で出続ける高級シャープペン『オレンズネロ』

人気すぎて10,000円越え!1回ノックするだけで芯が自動で出続ける高級シャープペン『オレンズネロ』

定価3,000円の高級シャープペン!就職・進学のプレゼントにもらったら嬉しいだろうなぁ

プレゼントしたいけど、人気すぎて買えません。2017年2月に発売されたぺんてるの最新シャープペンシル『オレンズネロ』。ローマ字だと、上から読んでも下から読んでも『ORENZNERO』と、回文になってます。

発売から2ヶ月ほど経ちましたが、いまだにどこも品切れ状態。定価は税別3,000円。オレンズネロは0.2mと0.3mの2モデルが発売されてるんですが、どちらかといえば0.3mmの方が人気。ちょっと前には楽天市場で0.3mmモデルが定価の3倍以上の10,500円ぐらいで売られてました。いくら人気だからってそんなにぼったくらなくてもいいのにね。それでも買う人がいるからその価格に収まってるんでしょうけど...、高すぎ。

オレンズネロの何がそんなにすごいのか、知らない方はまずは商品紹介動画からどうぞ。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

オレンズネロ 商品紹介動画

ぺんてる公式の商品紹介動画。

約1分40秒ちょっとの映像です。

▼ ノック1回でずっと書き続けられる"orenznero(オレンズネロ)"とは?

自動芯出し&折れない オレンズネロの特徴

オレンズネロは、オンリーワンノック。自動芯出し機構があるから、たった1回ノックしただけで、芯がほぼ1本なくなるまで書き続けることができます。

自動芯出し機構では、シャープペンのぺん先が紙から離れた時に、自動で芯が出てくるように設計されてます。1画書くごとに芯が出続けるので、わざわざノックする必要がないというわけ。

だから、芯がほぼ1本なくなるまで書き続けられるんです。スゲー!

オレンズネロの特徴

さらにパイプが常に芯を保護するオレンズシステムで、0.2mmや0.3mmの極細芯でも折れません。これまたスゲー!

オレンズネロの使い方

オレンズネロ 使い方

オレンズネロの使い方。2回以上のノックは不要です。

  1. 1回ノックしてパイプを出す。同時に芯も出てるのでそのまま筆記する。
  2. 紙面から離す度にパイプと芯が伸び、残りの芯が短くなるまで書き続けられる。
  3. 芯が少なくなるとパイプが急に引っ込むようになるので、ノックして残りの芯を捨てる。
  4. 使用後は、ノックをしながら先端を押し付け、パイプを収納。


オレンズネロ 0.2mmの筆跡
0.2mmだとこれぐらいの筆跡。もっと細いかと思ったら、十分な細さですね。

パイプがスライドして芯が出てくる構造なので、どうしてもパイプと擦れる感じがあるようで、芯はHBよりBを使うと引っかかり感が軽減されるとか。


オレンズネロ マットブラックの細身ボディ
機能も素晴らしいですが、デザインもカッコいいい。12角の軸にマットブラックの細身ボディ。所有欲を満たしてくれるデザインですね。パッケージには製図のイメージがプリントアウトされてます。

大量生産が難しい製品なので、まだまだ品不足は続きそう。

プレゼントしたら喜んでくれそうな高級シャープペン。

でも、プレゼントよりも自分が欲しい!使いたい!ネットは価格が暴騰してるので、近所の文房具屋さんにちょくちょく足を運ぶしかないかな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!