自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

ランニング中もiPhoneがブラブラしない『ATiC ウエストポーチ』購入!千円ちょっとでコスパ最強。

ジョギング中もiPhoneがブラブラしない『ATiC ウエストポーチ』購入!千円ちょっとでコスパ最強。

ポケットでブラブラしてたiPhoneが全く気にならなくなった!快適!

ランニングしている時ってiPhoneどうしてます?僕は、ジョギングでゆったりと走ってた時はショートパンツのポケットに入れてました。ゆっくりペースの時はiPhoneがプラプラ揺れるのもそんなに気にならなかったんですが、ここ最近ちょっと走れるようになってからは状況が変化。

インターバル走やビルドアップ走など、ペースを上げたり下げたりして走ることも多くなり、ペースを上げるほど、ポケットの中のiPhoneの揺れが激しくなってきてました。これじゃ集中して走れないので、『ATiC ウエストポーチ』を購入してみました。

スポンサーリンク

体にぴったりフィットする、ATiCのウエストポーチ

これと同じようなスポーツ用ウエストポーチに「FlipBelt」という製品があるけど、ATiCの3〜4倍ほどの価格なので今回はコスパも評判も良いATiCのウエストポーチを買いました。

どんな製品かというと...

ATiC 製品説明画像
伸縮性が強く、速乾性もあるストレッチ素材のベルト。スマートフォンやお金、鍵、カード、イヤホンなど小物を収納することができます。


ATiC 4つのポケットとキーチェーン
ポケットは4箇所、等間隔で並んでます。ひとつのポケットには、キーチェーンが1つ付いてます。基本的にこれに入れておけば飛び出ることはないと思いますが、万が一無くしたくない鍵などはこのキーチェーンに繋いでおけば安心です。


ATiC ランニング 自転車 登山 レジャー
ランニングだけでなく、自転車、登山、クライミング、旅行などなど、様々なシーンで使えます。

買ってよかった!ランニングポーチ使用レビュー

というわけで、早速購入してみました。

購入時に迷ったのがサイズ。S・M・L・XLの4サイズが用意されてて、それぞれ目安のウエストサイズがこちら。

S・・・66〜74cm
M・・・74〜82cm
L・・・82〜89cm
XL・・・89〜96cm

購入にあたって、自分のウエストを久しぶりに測ってみたら94cmもありました...。うわぁ、デブぅ...。サイズ通りだとXLになるんだけど、過去にXLのものを購入したことなかったしLの上限89cmより5cmぐらいなら大丈夫だろうとLを購入。素材も伸びる素材だし。

そして届いたのがこちら。

ATiC ウエストポーチ パッケージ
シンプルなパッケージング。


ATiC ウエストポーチ 素材感
9色のカラーバリエーションのうち、購入したのはブラック。素材はランニング用のウェアと同じでポリエステルですね。筒状になっているので、持った感じは「あ、なんかしっかりしてる」という印象。もっと薄くてペラペラしてるのかなと思ってましたが、意外にきっちりと作り込んでありました。ほつれもなし。これで千円ちょっとなら全然OKです。3〜4倍も高い「FlipBelt」を買うより、ATiCを使い込んで買い換えるほうがいいですね。コスパ最強!


ATiC キーチェーン写真
4つのポケットのうち、1つにはキーチェーンが内側に縫い付けてあります。ゴムのヒモにプラスチックのフックです。ゴムが伸びるので、ここに鍵をつけたままでも鍵の開け閉めができますね。


ATiC 装着画像
94cmのウエストに、サイズL(推奨ウエストサイズ82〜89cm)のATiCを付けてみました。装着した感じはジャストフィット〜わずかにゆるいかなという感じ。全力で走っても上下にずれることはありませんでした。伸縮性が高い素材なので、推奨ウエストサイズよりワンサイズ下げてもいいかも。僕も、もうちょっとウエストが絞れたらMサイズでもいけそうです。


ATiC iPhone 7 Plusを入れ写真
iPhone 7 Plusを入れてみました。ギリギリ入るかなという感じ。

この状態で全力で走ってみましたが、ほぼiPhoneの揺れは感じませんでした。iPhoneが揺れないだけで、かなり走りに集中できるようになります。これはいい買い物でした!

防水性はありません。走った後にiPhoneを取り出すと、iPhoneに水滴が少しついてました。僕のiPhone 7 Plusは防水なので特に心配は不要ですが、防水じゃないスマホを入れる場合は必要に応じてジップロックなどに入れた状態でポケットに入れておくと安心かも。

ジョギングやランニング時にiPhoneが揺れて困る。でもランニングバッグを買うほどじゃない。手軽で安く対策したい!という時に最適のウエストポーチですね。買ってよかった!おすすめです。

スポンサーリンク

Twitterで質問を受付中です!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。