6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

これで安心!カレンダー.appに届く中国語のイベント出席(招待)スパムを未然に防ぐ方法

カレンダー.appに届く中国語のイベント出席(招待)スパムを未然に防ぐ方法

謎の中国語イベント招待スパムを未然に防ぐ方法

これまで3回届きました。マジでうざいんですよね、この中国語のイベント招待スパム。届いただけでカレンダー.appの予定が全部これで埋め尽くされちゃいます。迷惑メールやスパムが来たら「何もしない」ことが一番の対応策なので、届いたものはこの方法で削除してましたが、これすらも面倒くさくなってきました。

というわけで、カレンダーの詳細設定で「参加依頼」の受信方法を変更しておきました。

スポンサーリンク

イベント出席依頼の受信方法を変更して未然に防ぐ

イベント出席依頼の受信方法を変更するには、iCloudで設定を行います。

パソコンでiCloudにアクセスします。

iCloudサインイン画面
https://www.icloud.com/

Apple IDとパスワードを入力してサインインします。


サインインしたらカレンダーをクリック
サインインしたらカレンダーをクリック。


カレンダー左下の歯車アイコンをクリック
カレンダーの左下にある歯車アイコンをクリックし、さらに「環境設定」クリック。


カレンダーの詳細設定で参加依頼の受信方法を変更
「詳細設定」で「参加依頼」を確認すると、「イベント参加依頼の受信方法」が「App内で通知」になってます。

これを「○○○○.○○(Apple IDのメールアドレス)へメールを送信」に変更します。

これでイベント出席依頼があった場合は、メールで通知されるようになります。もしメールが届いて、イベントがスパムだったら無視するだけでOKです!

あ〜スッキリ!


こういうスパムや迷惑メールが来た時は、完全に無視しておきましょう。もしクリックしたり返信したりすると、悪徳業者があらゆる手段で騙そうとしてきます。

迷惑メールやスパムからどういう被害に遭うのか、具体的に知りたい方はこちらの本がおすすめ。うまい話にわざと騙されたふりしてその裏側に切り込んだ、実体験ルポです。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。