エアコンくさい!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。→ 詳しくはこちら

今年、Amazonで最も売れた家電はこれ!みなさんお顔の毛が気になるようで...

今年、Amazonで最も売れた家電はこれ!みなさんお顔の毛が気になるようで...

顔関係のコスパが高い製品が上位3位のうち2つもランクイン!

Amazonで2016年に一番売れた家電は?2億種類以上の取り扱い商品からAmazonでの販売データをもとに集計したカテゴリー別の人気売れ筋ランキング「Amazonランキング対象2016」が発表されました。

このブログでも家電を扱うことが多いので、どんな物が売れたのか気になったのでのぞいてみたら、なんと上位3位のうち1位と2位が顔の毛をメンテナンスする商品でした。みんな外見にちゃんと気を使ってるんですねぇ。僕なんて自宅で仕事するようになってから、あまりメンテナンスしてないもんだから、先日も妻と娘に○毛が出てるのを指摘されてしまいました...。油断は禁物ですね。

スポンサーリンク

ランキング1位!みんな鼻毛が気になっている!

Amazonランキング対象2016、家電カテゴリで最も売れたのが『パナソニック エチケットカッター ER-GN10』。エチケットカッターって、ちょっとオシャレに表現されてますが、要は鼻毛カッターです。

パナソニック エチケットカッター ER-GN10
本体価格700円ちょっとのハイコストパフォーマンスの鼻毛カッターです。

驚いたのがレビューの数。なんともうすぐ2,000に到達しそうな勢い。しかも評価の平均が4.3とバカ高いです。みんなどんだけ鼻毛を気にしてるんだと。まぁ、僕もよく妻と娘に注意されるんですけどね。

▼ エチケットカッターで簡単フェイスグルーミング!【パナソニック公式】


鼻毛、耳毛、眉毛、ひげ、なんでもいける、万能マシン。


購入者の声を見てみると...

...こんなに便利なら最初からハサミや毛抜き等使わないで、はやく使えば良かったと感じました。...
...「ガガカ」という切れている感が、ちょっとした、ストレス発散になります(笑。良い買い物をしました。
...鼻の先端の内側(表現がしづらい・・・)まできっちり剃れます。まぁ気持ちのいいこといいこと。...

絶賛の嵐です。

高い鼻毛カッターもありますが、まずはここら辺のハイパフォーマンスのモノから始めるのがいいでしょう。これで満足できなければ、もうちょっといいの買ってください。

他人の鼻毛は気がつくけど自分の鼻毛って気がつきにくいんですよね。

気になる方は、これ買って毎日メンテナンスをどうぞ。

ランキング2位!女性だけでなく男性にも購入されてる顔そり

家電ランキング2位に輝いたのが、こちらもお顔の毛をメンテナンスする『パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF40』。眉毛を整えたり、顔のうぶ毛を剃ってメイクのり・持ちの良い肌に整えることができます。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF40
こちらも価格は約1,500円となかなかのコストパフォーマンスな製品です。

1位には及びませんが、レビューの数は1,000オーバー。評価平均は4.4とこちらもすごいハイレベル!顧客満足度がとても高い商品ですね。こんなに評判が良ければそりゃ売れますよ。

▼ フェリエ フェイス用(ES-WF60/ES-WF40)(マユのお手入れ)


肌を痛めず、簡単に眉毛のお手入れができます。もちろん顔全体のうぶ毛もいけますよ。


購入者の声はというと...

...メインは眉のお手入れで使っていますが、きれいに剃れます。...
...はじめからこれにしておけばよかったと思うほど、いい切れ味です。...
...女性向けの製品ですが、男性の顔の産毛剃りにも最適です。...

こちらも絶賛の嵐です。

男性はメイクとかしないので、特に顔のうぶ毛は忘れがち。ひげ剃りした時に一緒に剃ればいいんですが、たまに顔のうぶ毛が大量にある若者とかいますからね。

みんな自分のことはそっちのけで他人の顔はジロジロとチェックするので、ちゃんと顔全体の毛のお手入れも忘れないようにしたいのもです。


ちなみに3位は電動歯ブラシでした。

4位以下のランキングはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!