最新作が見たい!ウォーキング・デッドがシーズン7突入!最新話を最速で見られるのはFOXチャンネルのみ

最新作が見たい!ウォーキング・デッドがシーズン7突入!最新話を最速で見られるのはFOXチャンネルのみ

クオリティが高すぎるゾンビの特殊効果、極限に追い込まれた人間の心理、予測がつかない展開がとにかく面白いウォーキング・デッド。ついに新シーズン突入!

まだやってんのか!と思ってしまうぐらい長く続いているアメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』。2010年にシーズン1が始まってから全世界にゾンビブームを巻き起こし、全米ケーブルTV史上最高視聴率を叩き出すまでになったおばけテレビドラマです(※おばけは出てきませんが、ウォーカーと呼ばれるゾンビはうじゃうじゃ出てきます)。

そのウォーキング・デッドが、シーズン6を終え、2016年10月24日から新シリーズの『シーズン7』がいよいよ日本でも放送開始されます。アメリカでの放送直後、全世界125以上の国と地域での同時放送です。

その前に、ウォーキング・デッドを知らない方のために、あらすじをちょっとご紹介。最新作の放送スケジュールも合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

簡単にはまってしまったウォーキング・デッド

あっけなくはまったウォーキング・デッド
僕がウォーキング・デッドを見始めたのは去年、Amazonプライムの会員になってから。Kindle本や書籍、家電製品から日用品までAmazonを利用するようになってたので、年間費4,900円※、月額に換算するとたった408円※のプライム会員に入るのにはほとんど抵抗はなかった。

※2024/3/13 追記:Amazonプライムの年会費は2024年3月時点では年間プラン5,900円、月間プラン600円です。追記ここまでーーーーー

プライム会員になると、大ヒット映画やドラマ・アニメなどのTV番組が見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージック、写真を保存し放題のプライムフォト、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題、Kindle本が月1冊無料など、多くの特典がついてくる。

その中のAmazonプライム・ビデオで見放題になっていたのが『ウォーキング・デッド』でした。シーズン1を見始めてから、ゾンビのクオリティの高さにまず大きな衝撃を受ける。そのままシーズン1を食い入るように見続けていくと、ゾンビのクオリティの高さだけでなく、極限状態の人間の心理描写、人間の醜さ、尊さ、素晴らしさを描いた、ただのゾンビ映画じゃない!これすげー面白い!となったわけです。そこからはもうあっという間。毎日最低1話は見るようになり、シーズン5まで一気に見終わってしまいました。

シーズン6が10月11日に配信スタートしたので、今回も1週間ほどかけて見終わりました。そしたらもう、シーズン7が気になって仕方がない。

まだ1度も見たことがない方は是非どうぞ。Amazonプライムならシーズン1から6まで見放題です。

面白すぎる!シリーズ6までの展開まとめ

まずウォーキング・デッドの概要から。まだネタバレなしです。

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

ウォーキング・デッド - Wikipedia

シリーズ1の最初のあらすじ。

保安官のリック・グライムズ。逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、病院で昏睡状態に陥った。数日後に目を覚ますと、世界が一変。文明が崩壊し、生ける屍「ウォーカー」が歩き回るようになっていた・・・。

ここからはネタバレありなので、シリーズ6の最後まで見てない方はAmazonプライムビデオで全部見てきてください。。

プライムビデオはスマホやタブレットでも見れますが、ゆっくりテレビで見たいならFireTVスティックがおすすめです。僕も買って使ってます。


シリーズ1のあらすじ
この画像はシーズン1のあらすじ。グレンは最初から出てたんですね。それにしてもグレンが若い。「こいつ絶対早めに死ぬだろうなぁ」って思ってたけど、シリーズ6でも元気に走り回ってます。1回死んだと思ったけど、ニコラスが食べられてたとは...予想できなかった。

シーズン7まではどれもこれも面白い。どんどん先が気になる。それがウォーキング・デッド。

最新作「シリーズ7」はどこで見られる?

最新作の「シリーズ7」はアメリカで2016年10月24日から放送開始されます。日本を含む全世界125以上の国では、アメリカでの放送直後に放送開始です。

日本での放送は、もちろん地上波であるわけではありません。配信元であるFOXチャンネルが放送されている映画・ドラマの放送サービスで観ることができます。日本では「Amazonプライムビデオ」「Hulu」「スカパー!」で見られます。

ここではスカパー!の放送スケジュールを掲載しておきます。スカパー!は、放送後に何度か再放送もされるので、番組名で検索してカレンダーに登録しておけば安心ですね。

○ 10/24(月) 21:00~22:00 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #1[字]

○ 10/24(月) 21:00~22:30 BS241 BSスカパー!
[生]シーズン7放送開始記念 「ボイス・オブ・ウォーキング・デッド」

「ボイス・オブ・ウォーキング・デッド」ではシーズン7の第1話をオンエア後、平成ノブシコブシの吉村さんと渡辺直美さんがウォーキング・デッドをこよなく愛するゲストIMALUさんとともに第1話の感想や作品への思いを語り尽くすオリジナル番組。一緒にウォーキング・デッドを楽しめる番組です。

○ 10/31(月) 21:00~22:00 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #2[字]

○ 11/07(月) 21:00~22:00 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #3[字]

○ 11/14(月) 21:00~22:15 CS312 FOX
[新]ウォーキング・デッド シーズン7 #4[字]

シーズン6の最後でニーガンにやられたのが誰なのか、とにかく第1話が気になる!

最新作がとにかく気になる!はやく見たい!なら、スカパー!などのサービス加入が必須です!!!

Hulu:「Hulu」人気映画やテレビが今すぐ見放題
スカパー!:今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!