102万台突破!どこでもエスプレッソが飲めるハンディエスプレッソマシン『ハンドプレッソ』がすごい!

102万台突破!どこでもエスプレッソが飲めるハンディエスプレッソマシン『ハンドプレッソ』がすごい!

電気不要!どこでもエスプレッソが飲めるハンディ型エスプレッソマシン。

バカ売れしている、ハンディ型エスプレッソマシン『小型エスプレッソマシン ハンドプレッソ(Handpresso)(販売終了→代替品はこちら)』。

2015年のヒルナンデスで紹介された時は、102万台突破って言ってたので、もう110万台ぐらい売れてるんじゃないでしょうか。

電気やガスを全く必要とせず、手動でポンピングした圧力を使ってエスプレッソを抽出(手動ポンプによる加圧抽出式を採用)する、これまでになかったハンディタイプのエスプレッソマシンです。コンパクトさ・お手頃な価格というだけでなく、本格的な味が楽しめるということでコーヒー好きの方に愛されて、バカ売れしてます。

スポンサーリンク

これまで敷居が高かったエスプレッソを手軽に楽しめる

エスプレッソと聞くと、デロンギあたりの高いマシンを買ってきて、それをキッチンにセットしてコンセントにつないでコーヒー豆やらミルクを準備してエスプレッソを抽出。エスプレッソを楽しんだ後の片付けや掃除も面倒くさそう、といったイメージがありました。

そのイメージを一気に払拭してくれたのが、このハンドプレッソ(Handpresso)です。

▼ ハンディ型エスプレッソマシン|ハンドプレッソ Handpresso

  • 超小型で最軽量。手軽でコンパクト!
  • 無駄を省いた洗練されたデザイン!
  • 自宅・オフィス・旅行先・アウトドアなど、どこでも持ち運べる!
  • ガスや電気は一切不要!
  • 手動ポンプによる加圧抽出式を採用
  • 手頃なお値段

500mlのペットボトルほどの大きさで重量は500g。

電池や電源が必要ないので、家の中だけでなく海や山へのキャンプにも持っていけます。値段も手頃なので、エスプレッソを自宅で楽しみたい入門者にも最適なエスプレッソマシンですね。

ハンドプレッソの使い方

ハンドプレッソは、発売当初はカフェポッド専用でしたが、現在のモデルはコーヒー粉にも対応した「ハイブリッド」タイプになっています。

よりお手軽にエスプレッソを楽しみたい方はカフェポッドを使えば超簡単です。

ハンドプレッソの使い方 カフェポッドの場合
ポンプをシュポシュポして、お湯を入れて、カフェポッドをセットして、抽出するだけ。

超簡単にエスプレッソが楽しめます。


コーヒー粉の分量などカスタマイズして使いたい、こだわり派の場合。

ハンドプレッソの使い方 コーヒー粉の場合
付属のパウダーケースに好みのコーヒー粉を入れてダンピングします。それ以外は同じ使い方です。


こんなに簡単にエスプレッソが楽しめるのはいいですねぇ。

エスプレッソを家で飲みたいけど面倒くさそう...」と悩んでいる方。

ハンドプレッソで手軽にエスプレッソの世界を体験してみるのもいいかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!