今だけ2,340円→0円
Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!→ 詳しくはこちら 7/21まで

iOS 9ソフトウェアアップデートがリリース 1.2GBで約46分かかりました

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • iOS

iOS 9 こんにちは

iOSのメジャーバージョンアップ「iOS 9」がリリースされました。

今回のアップデートでは、毎日の生活に役立つ進化が満載です。検索機能とSiriの強化、iPadの新マルチタスク分割画面、マップ・メモアプリの強化、パフォーマンスとセキュリティの向上、バッテリー駆動が最大で1時間長くなる、などなど大幅な機能向上が図られています。

PR【期間限定 2,340円→0円】Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!詳しくはこちら。7/21まで
スポンサーリンク

早速アップデートしてみましたが、iPhone 6 Plusの場合、約1.2GBのアップデートに49分かかりました。

iOS 9 iPhone 6 Plusでは1.2GB

iPhone 6 Plusでは上記画面のように「1.2GB」と表示されましたが、iPad mini 2の場合は「1.1GB」でした。端末によってアップデートの容量が違うのかな?

アップデートに約46分

最初にアップデートを確認するために、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」を開いてみましたが、iOS 9のアップデートが表示されるまでに約3分ほどかかりました。

「こりゃアップデートが混雑してるのかな」とある程度時間がかかかることを覚悟しましたが、

アップデートに約46分

iOS 9のダウンロードからインストール完了まで、46分かかりました。

思ったほど時間はかからなかったですね。

キーボードのアップデートに早速遭遇

アップデート後、最初の入力画面で、早速今回のアップデートの一つである、キーボードのアップデートに遭遇。

キーボードがアップデート

これ、何が変わったか分かります?

ちょっと前にエントリーも書いてました。
問題:この状態で入力されるのは大文字?小文字?

そうです、アルファベットを入力する際に、キーに表示される文字と入力する文字が同じになったんです!これは超わかりやすい!shiftキーをタップすると小文字と大文字が切り替わるのがわかります。

ずーっと大文字のキートップだったので、少々違和感がありますが、慣れるのは時間の問題ですね。

iOS 9には、このほか生活に役立つ進化が満載です。

これから何か面白い進化がないか、チェックしてみます。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。