6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

新しい定額音楽ストリーミングサービス『Apple MUSIC』発表 日本では「まもなく登場」

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Apple Music

Apple MUSIC

アップルが新しい定額音楽ストリーミングサービス『Apple MUSIC』を発表してます。

日本ではまだサービス開始は先かなと思ってたら、日本のアップルのサイトにもちゃんと日本語版ページが公開されてますね。

PR【4ヶ月99円!期間限定】Amazon音楽聴き放題が4ヶ月で99円 6,500万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!詳しくはこちら 1/6まで
スポンサーリンク

日本語版Apple Musicの公式サイトはこちら。「まもなく登場」とちゃんと書いてあります。Apple.comは「Available 6.30.15」とあるので、日本は7月以降ですかね。

Apple - Music

Apple Musicは、Apple Musicのライブラリからあらゆる曲をストリーミングで聞くことができるサービスです。その数、数百万曲。これまでの再生曲を参考に、それぞれ個人の趣向に合わせたおすすめの曲を紹介してくれます。

さらに、Beats 1というラジオがスタート。ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンにあるスタジオから世界に向けて発信されるようで、日本語で放送されるのかどうかは不明です。

日本での価格はまだ未発表 3ヶ月間無料

Apple Musicのメンバーになると、3ヶ月無料でサービスを利用することができるようになります。

WWDC2015のキーノートでは、4ヶ月目以降からは月額9.99ドルと発表されましたが、日本での価格はまだ未発表です。ドル円のレートで考えると、月額1,200円ぐらいですかね。

Apple - Music - メンバーシップ

あなたのiPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windowsパソコン上で、Apple Musicのすべてを体験しましょう。個人のためのメンバーシッププランと、最大6人の家族のためのメンバーシッププランを紹介します。

個人のメンバーシップだと月額9.99ドル、6人以内の家族プランは月額14.99ドルです。

Apple Music Japan 公式ツイッター・Facebook開始

Apple Musicの発表に合わせて、Apple Music Japanのツイッター公式アカウントとFacebookページの運営が開始されてます。

Apple Music Japan ツイッター開始

Apple Music Japan(@AppleMusicJP)さん | Twitter

Facebookページはこちら。
Apple Music

ここで新しい情報が更新されるはずなので、早速フォローといいね!をしておきました。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。