フロントガラスが割れたiPhoneを出張修理。バッファローの出張修理サービスが開始...やっぱ出張は高い

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • iPhone

iPhone フロントガラス ヒビ

バッファローがiPhoneの出張修理サービス「スマッ修!」を開始しています。

自宅または会社へ修理専門スタッフが来てくれて、目の前でiPhoneの修理を行ってくれます。

PR【5日間のビッグセール】今年最後の超ビッグセール Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー開催中!セール対象外の商品でも期間中合計2万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元!12/1 23:59まで。さらに、kindle unlimitedが6ヶ月99円、Amazon Music Unlimitedは6ヶ月無料!
スポンサーリンク

スマッ修!料金はちょっと高め

2015年5月11日からサービスが開始されてますので、早速Webサイトを見てみました。

スマッ修!サービスメニュー価格
今のところ、対象の端末はiPhone 5・iPhone 5c・iPhone 5sの3つ。

サービス内容はフロントガラス交換とバッテリー交換の2つ。

対象エリアは東京23区で、修理保証期間は1ヶ月。


フロントガラス交換は約60分で完了するみたいですが、価格が高ーい!。※以下全て税別価格です。

iPhone 5と5cが17,800円、iPhone 5sが18,800円。

もっと安いところもある

ネットで色々とiPhone修理サービスを見てみましたが、iPhone修理に特化したダイワンテレコムの場合だと、フロントガラス交換でiPhone 5だと6,800円5cと5sは7,800円と、スマッ修!の半値以下になってます。

iPhone修理のダイワンテレコム

やっぱ出張は高い!

すごくいいサービスだと思いますが、やっぱり出張サービスだけあっていいお値段します。


iPhoneのトラブルで一番多いのはフロントガラスの破損だと思いますが、それだけ見てもダイワンテレコムの値段の約2.6倍という価格設定になってます。

ただ、2台以上の同時交換だとiPhone 5の場合、一台あたり12,800円とずいぶん安くなるので、iPhoneの液晶が割れてる友達を探して一緒に交換してもらうのがいいんじゃないかなと。


壊れたiPhoneをお店に持って行く時間がない・店が遠い・めんどくせーって場合はバッファローの出張サービスを利用して、近くにダイワンテレコムのような修理店がある場合はそっちに持っていくなど、それぞれの状況に応じて最適なサービスを選ぶのが賢いやり方かなと。

※アップル以外で修理を行った場合、修理後はアップルの保証対象外になりますのでご注意を。


バッファロー「スマッ修!」のプレスリリースはこちら。
お知らせ|バッファロー・IT・ソリューションズ

ダイワンテレコムの公式サイトはこちら。
故障したiPhoneの修理なら!

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。