グルグルにガチッが加わった JOBY グリップタイト ゴリラポッド マグネティック iPhone 6 Plus用が発売開始♪

JOBY グリップタイト ゴリラポッド マグネティック

言わずと知れたJOBYのゴリラポッド。

足の先が磁石になった「JOBY グリップタイト ゴリラポッド マグネティック」が欲しかったんですが、ようやくiPhone 6 Plusの大きさに合ったマウント付属のモデルが発売されましたよと。

PR【期間限定!クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・時計ほかお買い得な割引キャンペーン開催中!商品ページに表示されたクーポンを適用するだけ。→詳しくはこちら 5/3 23:59まで
スポンサーリンク

正式名称は「JOBY GripTight GorillaPod Magnetic XL」です。日本語だと「JOBY グリップタイト ゴリラポッド マグネティック XL」ですね。

いろんなものにグルグルしてカメラを固定できるのはもちろん、上記写真のように強力な磁石によってグルグルせずとも金属部分にガチッとくっつけることもできます。


JOBY グリップタイト ゴリラポッド マグネティック 木にぐるぐる

グルグルした時はこんな感じね。


車に乗った時にナビとしてiPhoneを使うことが多いので、その時のためにiPhoneを固定できるゴリラポッドが欲しかったんですよね。

アマゾンで見てみたら、まだ磁石が付いていないモデルしかなかったんで、アマゾンで取り扱いが開始され次第ポチろうと思います。

Apple Storeではすでに販売が開始されてます。価格は4,400円(税別)です。

マウントなしのものはアマゾンでは1,700円(税込)で発売されてますね。

マウントなしのモデルを買って、安いスマートフォン用マウントを購入する手もあります。コストパフォーマンスを重視するならこの組み合わせがいいのかな。

公式サイトはこちら。

GripTight Magnetic - Portable, flexible iPhone and Android tripod


■追記:買いました!

JOBYのゴリラポッド三脚を買いました!レビューはこちら。

iPhone 6 Plusをどこにでも固定できる JOBYグリップタイト ゴリラポッド マグネティック 購入♪

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。