期間限定!新規登録で最大700ポイント
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で700ポイントプレゼント!3/5まで→ 詳しくはこちら

噂通り!新しい21.5インチのiMacが登場!

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Mac

新しい21.5インチのiMacが登場!

MacGenerationすごいな!

先週のアップルまとめで紹介した「今週中に新しいiMacが発売されるかも知れない」という噂。

スポンサーリンク

MacGenerationが報じたことがホントになりました。

アップルから、昨日、何の前触れもなく新しい21.5インチiMacが発表&発売開始されてます。

今回のアップデート内容は以下の通り。

Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、新しいエントリーレベルの21.5インチiMacを発表

新しい21.5インチのiMacは、Turbo Boost使用時に最大2.7 GHzで動作する1.4 GHzデュアルコアのIntel Core i5プロセッサ、Intel HD 5000グラフィックス、8GBのメモリそして500GBのハードディスクドライブを搭載しています。すべてのiMacモデルは次世代の802.11ac Wi-Fi、2基のThunderboltポートそして4基のUSB 3.0ポートを搭載し、優れた拡張性を確保、高性能周辺機器をサポートします。

今回発売開始された新しいiMacは、これまでの21.5インチのラインナップに新しく加わった形となり、もっともリーズナブルなモデルですね。

価格は108,800円からと、かなりコスパが高いです。

最安値のモデルなので、もちろんいつも話題になるRetinaディスプレイは非搭載でした。

アップルのオンラインストアではCTOオプションで、

・1TBのハードディスクドライブ
・1TBのFusion Drive
・最大256GBのフラッシュストレージ

を選ぶことが出来ますので、21.5インチiMacの購入を考えていた人には朗報じゃないですかね。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。