本は、聴こう。
耳を使えば、読書はもっと自由になれる。→ Amazon Audible 無料体験記事はこちら

DoS攻撃を受けてサービスが停止しても屈しないFeedly!がんばれ Feedly!

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • アプリ

FeedlyがDoS攻撃を受けてます

FeedlyがDoS攻撃を受けているようです。

この記事を書いている6月11日22時現在、Feedlyにアクセスしてもいつもの画面が表示されることはなく、サービスがダウンしてます。

追記:6月12日朝には復旧してました。

スポンサーリンク

DoS攻撃とは、大量のデータや不正パケットを送りつけて攻撃対象のシステムがサービスを提供できないようにしたり、システムをダウンさせたりする違法行為。

6月11日午前2時4分に更新されたFeedlyのブログに報告がありました。

Denial of service attack | Building Feedly

Criminals are attacking feedly with a distributed denial of service attack (DDoS). The attacker is trying to extort us money to make it stop. We refused to give in and are working with our network providers to mitigate the attack as best as we can.

DoS攻撃を仕掛けているグループは、攻撃を止める代わりとして金銭を要求してきているようですが、Feedlyはその要求を拒否し、ネットワークプロバイダと協力して解決を試みています。

さらに、同日の午前6時25分に同記事が更新され、Feedlyのインフラにいくつかの変更を試みてはいるものの、サービスを復旧するにはまだしばらく時間がかかると書かれてます。

最後の文章には心強いメッセージも。

Remember, none of your data was compromised or lost in this attack.

この攻撃で、あなたのデータは危険に晒されることはなく、また、失われることもありません。


まだしばらく復旧までは時間がかかりそうですね。

がんばれ!Feedly!ユーザーの一人として応援します!!

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。