聴き放題 4ヶ月無料!
9,000万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月無料!7/13まで
読み放題 3ヶ月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3ヶ月2,940円→99円!7/13まで

MacBookのストレージ容量を簡単に増設できる JetDrive Liteいいなぁ!11インチモデルは、ごめんなさい...

MacBook Air Proで簡単にストレージを拡張できるJetDrive Lite

こんなに簡単にMacBook AirやProのストレージ容量を増設できるなんて...。

MacBook Air 11インチモデルユーザーの僕としては、羨ましい限り。

PR【プライム会員お得情報】Amazon Music Unlimitedが4ヶ月無料Kindle Unlimitedが3ヶ月99円。 リンク先でお得情報が表示されてる方のみの期間限定キャンペーンです!試すなら今!7/13まで
スポンサーリンク

トランセンドから発売されているJetDrive Liteは、MacBook AirやProのSDXCカードスロット
に差し込んで使うSDXCカード。

ただのSDカードと違うのは、そのデザイン。

それぞれのMacBookに最適化するようにデザイン設計されているので、スロットに差し込んでみると、余分な出っ張りが一切無く、拡張したことを忘れるほど同化しちゃいます。


説明の映像があったので詳しくはこちらをどうぞ。

約40秒の映像です。

▼トランセンドのMacBook向け拡張フラッシュストレージ


転送速度は「最大読込速度:95MB/秒、最大書込速度:60MB/秒」ということで、内蔵SSD(読込約700MB/秒、書込約300MB/秒)にはさすがに勝てませんが、通常のデータ保管場所として使うぶんには全く問題ないかなと。


うちのMacBook Air 11インチも空き容量が残り20%をきっておりまして、そろそろデータ移行とかお掃除をしなきゃなぁと思ってたんですが、肝心のSDXCカードスロットが11インチにはないんですよね。

まぁ、それ以上に軽くて小さいというメリットがあるんですが、こんなに簡単にストレージを増やす手段がないので、その点では13インチユーザーの方が羨ましい限りです。

今度買い替えるときは、13インチにしようかなぁ...、うむむ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!