最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

Amazonのカメラストラップストアがオープン!デジ一用グリップストラップが欲しいぞ!

  • 更新:
  • 公開:2013.11.29
  • by
  • Amazon,カメラ

Amazon カメラストラップストア

Amazonインスタント・ビデオがオープンして話題になってますが、個人的にはこちらのカメラストラップストアオープンの方に食指が動きました。

カメラストラップストアでは、デジタル一眼レフ用やミラーレス一眼用、コンデジ用などのカメラの種類から選ぶだけでなく、メーカーやストラップタイプ、色や柄などいろんなジャンルから好きなストラップを探すことができます。

試しにいろいろとストラップを見てみました。

PR【最大10%ポイント還元!12/11[火] 1:59まで】今年最後の大セール Amazonサイバーマンデー開催中!当ブログで紹介してるものが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。
スポンサーリンク

以前からずーっと気になっていたグリップストラップのカテゴリを見てたら、b-gripハンドストラップというなかなかよさそうなものを見つけました。

それがこちら。

b-grip ハンドストラップ

b-grip Hand Strap+ ビーグリップハンドストラッププラスです。

いろいろとb-gripについて調べてみると、このハンドストラップは数あるアクセサリの中のひとつで、ベースはどうやらこちらのようですね。


b-grip EVO カメラベルトホルダー

b-grip EVO カメラベルトホルダー


どうやって使うのかというと...。

▼ b-grip evolution pack shot

b-gripはネックストラップとは違い、ホルダーでカメラを腰の位置に保持できるシステム。腰につけるベルトとホルダーでカメラを腰から提げることができます。

ポイントはホルダーが下に長く延びていて、それが太ももに接地することでカメラの重さが腰と太ももに分散されるようにできていること。


普段はOP/TECH(オプテック) カメラストラップをD7000に付けて使っていますが、首から提げたまま歩いているとプランプランして体にぶつかって取り回しがあまりよろしくないんですよね。

外でバシバシ撮影する人にはもってこいのストラップじゃないでしょうかね。

b-gripを使っていないユーザー向けのハンドストラッププラスも用意されているので、まずはハンドストラップだけでも使ってみたい場合はこちらがよさそうです。

なかなかよさそうだな、これ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。