本は、聴こう。
耳を使えば、読書はもっと自由になれる。→ Amazon Audible 無料体験記事はこちら

iPhoneとiPadのディスプレイが大きくなる日

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • iPad,iPhone

iPhoneとiPadのディスプレイが大きくなる?

いつかこういう日が来るんでしょうね。

スポンサーリンク

ウォール・ストリート・ジャーナルがiPhoneとiPadのディスプレイ巨大化について報じています。

Apple Tests Larger Screens for iPhones, iPads - WSJ.com

Apple Inc. is testing larger screens for its smartphones and tablets as it attempts to answer increasing concerns about its product lineup and competition from Samsung Electronics Co.

アップルは昨今のディスプレイの巨大化や、サムスンの様々なディスプレイサイズのスマートフォンへの対策として、現行よりも大きなディスプレイのテストを行っているようです。

iPadは現行モデルの9.7インチよりもかなり大きな13インチ、iPhoneでは具体的なサイズは明記されていませんでしたがより大きなディスプレイの試作を行っているとか。


ただ、この大きなディスプレイを搭載した新iPadとiPhoneは、今年の9〜10月に発売されると噂されているiPhone 5S(iPhone 6?)や新iPadには反映されないとも伝えています。


iPadに関しては、片手で扱うような代物ではないので多少大きくなってもかまわないんだけど、iPhoneはどうしても片手で扱うことが多いので、日本人の手のひらサイズのことも考えて設計して下さいね!アップルさん!!

あんまり大きなiPhoneは、正直欲しくない。

だって、使いにくそうなんだもの...。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。