インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

2011年からずーっと出る出ないって言っててまだ出ないってどういうこと?

ドコモからiPhoneはまだ出ない

変なタイトルになりましたが、ドコモ版iPhoneのお話です。

このスケッグログでも何度も取り上げてきたドコモ版iPhoneの噂。

スポンサーリンク

遡ること2年。2011年からずーっと出る出ないと言い続けてきてますが、いまだに結論が出ないんですって。

→ ドコモ iPhone導入判断できず NHKニュース(追記:リンク切れ)

「NTTドコモ」の加藤薫社長は、NHKのインタビューに対し、アップルのスマートフォン「iPhone」について現段階では導入を判断できないという考えを示しました。

というのも、アップル側からの要求がやっぱり大きく影響しているようで...。

アップル側が求める高い販売目標が導入の課題になっているという認識を示しました。


2011年に話が出てきたときには、iモードが搭載できないという理由だった。

取り上げたのは以下の記事。

2011年12月→ドコモからiPhone発売!→ドコモは否定。これってauの時よりヒドイ情報操作だろ

2012年1月→ドコモからiPhoneはやっぱり出ないようです。

2012年4月→分かってたけど、ドコモからはやっぱりiPhoneは発売されないようです。

2013年2月→今度こそホントかも。ドコモがようやくiPhoneを発売するかもしれない...

ちょっと書き過ぎかっていうぐらい、書いてしまってますね、おれ...。


ここまで引っ張るって、どういうことなんでしょうねぇ?

iPhone欲しい人って、もうauかソフトバンクに流れてしまってますから、もう完全に今さら感がたっぷりな気がするけど...。

2年たっても判断できない(しない)ってことは完全にもうどうでもいいレベルの案件になっているでしょうから、これはもうただの話題づくりでしょうね?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!