WWDC2013の詳細発表!iOSとOS Xの新バージョンリリースは確定〜

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Apple

WWDC2013のロゴ

毎年恒例のWWDC(ワールドワイドデベロッパカンファレンス)。

2013年は6月10日から14日にかけて、サンフランシスコのMoscone Westで開催されると、アップルから公式にアナウンスされました。

PR【期間限定!クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・時計ほかお買い得な割引キャンペーン開催中!商品ページに表示されたクーポンを適用するだけ。→詳しくはこちら 5/3 23:59まで
スポンサーリンク

WWDC2012のロゴに比べて、今年はちょっとダークなイメージですね。ベースにはiOSのアイコン、いろんな色を使ってその数の多さを表しているんでしょうか。

WWDCの下、「MMXIII」に何か意味があるのかしばらく考えてみましたが...。「XIII」の部分は数字の「13」だと思うんですが、「MM」の部分が分からず...。なんだろなぁ???

Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、WWDCを6月10日よりサンフランシスコにて開催

「iOSおよびOS Xの開発者たちの素晴らしいコミュニティーが集まるWWDC 2013で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。この1年はAppleの開発者たちにとって最も実り多く、利益を生んだ年となりました。彼らに最新のソフトウェアテクノロジーと開発者ツールを紹介し、革新的な新しいアプリケーションを作るお手伝いをすることに心を躍らせています。WWDCで新しいバージョンのiOSとOS Xをお渡しするのが待ちきれない気持ちです」と、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

おぉぉぉぉ!

WWDCで新しいバージョンのiOSとOS Xをお渡しするのが待ちきれない気持ちです

ですってよ!

新しいバージョンということはもちろん「iOS 7」と「OS X 10.9」でしょうね!


WWDC2013ロゴをデスクトップの壁紙に設定

早速ですが、iMacの壁紙をWWDC2013のロゴに変更してみました。

ん〜、気分が盛り上がってきた〜♪

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。