2013年の手帳もプロジェクト管理ができる陰山手帳でいきます

陰山手帳2013

2012年も、もう残すところあと24日。

先月末ぐらいから、来年の手帳はどうしようかなといろいろ調べてましたが、2013年もプロジェクト管理が出来る陰山手帳を使うことに決めました。

ちなみに、これまで使ってきた手帳はこんな感じ。

スポンサーリンク


陰山手帳は2013年でもう3年目になります。

これまでの手帳歴では、ほぼ日手帳と能率手帳がそれぞれ2年で最長、3年使った手帳は無かったので、陰山手帳が記録更新となります。

3年続いた理由としては、いろいろとプロジェクトが同時進行&いろいろな拠点での販促活動を一覧で確認できる「プロジェクト管理ページ」が最大の理由ですかね。

陰山手帳の詳しいレビューはこちらをどうぞ。
陰山手帳2011を買った理由&写真レビュー はてなブックマーク - 陰山手帳2011を買った理由&写真レビュー

上記レビューは2011年版のものですが、2012年版も2013年版もほとんど中身は変わりません。表紙についてた陰山先生の写真が変わったぐらい。

来年は、iPhoneを使ったスケジュール管理にも挑戦しようと思いますが、サッと取り出してササッと書いて、パパッとめくって確認、という流れが身についてしまっているので、紙の手帳はずーっと使っていく気がするなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!