最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

新しくダウンロードしたアプリのアイコンには「新規」の帯がつくようになった|iOS 6 Tips

新しくダウンロードしたアプリには「新規」の帯がつくようになった

200以上の新機能が追加されたiOS 6。これもその中の一つ。

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

新しくダウンロードしたアプリのアイコンを見てみると何か帯がついている。

何かと思ってよーく見てみると、


新規


と書かれた帯でした。

最初見た時、間違えて体験版をダウンロードしてしまったのかと間違えてしまいました。


ま、それだけですけど。

あまり他のサイトで見かけなかったので紹介してみました。


ちなみにこの「新規」の帯は、一度アプリを起動したら消えちゃいます。


こいういう細かな発見があったら、また紹介しまーす。


■追記:2015.7.25

iOS 8.4で試してみたらこの「新規」の帯はなくなってました。

iOS 6だけの試みだったみたいですね。

まぁ、1回起動したらなくなるし、確かにいらないかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。