ユーザーインターフェースが刷新された新iOS 6を2分の動画でチェック

ユーザーインターフェースが刷新されたiOS 6【動画】

WWDC2012の2時間にわたる基調講演、もう見ましたか?

僕はどうかというと、5時に起きて基調講演をチェックするつもりが寝坊して朝は見られず...。

スポンサーリンク

夜は夜で、仕事から帰ってから録画していたサッカー日本代表のオーストラリア戦を観戦。主審の誤審っぷりがひど過ぎだったのでせっかくの試合が台無しに...。

消化不良な感じです...。

そんな感じですので、基調講演はまだSiriの面白いオープニングしか確認していません。


過去最高のマシンとジョナサン・アイブが自信たっぷりにしゃべっていたRetina搭載のMacBook Proと、さらに速くなったMacBook Airはしっかりチェックしましたが、あと、秋にリリースされるiOSはこちらの動画でチェックしました。

新しくなった25のユーザーインターフェースを確認できます。

2分ちょっとの動画です。

▼ 25 UI Changes In iOS 6


iOS 6の公式ページは、現在、英語版しかアップされていませんので、中身についてはまだあまり把握していませんが、こちらの動画でさくっと内容を確認だけしておきました。

電話や地図、株価や時計などなど、随分と見た目が変わるようですね。

あ、あとFacetimeが3Gでも使用可能になるみたいです。

日本でもちゃーんと対応されますように!

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。