6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

2トーンの新デザインiPhone 5でFA?など今週のアップルまとめ 2012/5/28〜6/3

  • 更新:
  • 公開:2012.6. 3
  • by
  • Apple

今週(2012/5/28〜6/3)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

次期iPhoneのデザインは2トーン?

新ハードウェア発表は確実か?WWDC2012は12日午前2時から

今週のクックCEO

FacebookがiOS6に統合?

ジョブズへのインタビュー映像が無料公開

大きめのニュースやネタ、今週は全部で5本。

さ〜て、今週のアップルはなにがあった?

スポンサーリンク

次期iPhoneのデザインは2トーン?

一気に出てきた!今度の新しいiPhoneは2トーンだ〜

一気に出てきた!今度の新しいiPhone 5は2トーンになって素材はメタル?

これでファイナルアンサーですかね?

新ハードウェア発表は確実か?WWDC2012は12日午前2時から

wwdc2012

WWDC2012では何が発表されるのか?極薄MacBook Proは来るか?(追記:リンク切れ)

新ハードウェアの発表が確実と噂されていますよ〜。楽しみっ!

iMacも可能性は十分にありますね。

今週のクックCEO

アップルのクックCEO:「スティーブになろうとすることの重圧を感じたことはない」 - CNET Japan

Cook氏は、「Steveは天才でビジョナリーだった。そして、わたしは、自分の役割が彼に取って代わることだと意識したことはない」と述べた。「Steveはオリジナルだ。Steveになろうとすることの重圧を感じたことはまったくない。それは、わたしの人生のゴールではない。わたしはわたしである。わたしはこの点に心を注いでいる。Appleの素晴らしいCEOになることだ」


Appleのティム・クックCEO、Facebookや特許訴訟を語る - ITmedia ニュース

クック氏がCEOになってAppleはどう変わったかという質問に、クック氏は「スティーブから多くを学んだ。彼が亡くなった日は人生で最も悲しい日だった」と語り「悲しみは、旅(Appleの経営)を続けるという彼の強い決意に取って代わられた」と答え、ジョブズ氏の方針を継承する意志を示した。


アップルCEO、自社製テレビに関する質問をはぐらかす--D10カンファレンス - CNET Japan

Cook氏は、「非常にAppleらしくないことに、われわれは『Apple TV』事業を続けていく」と述べ、Appleは「趣味で経営している企業ではないのだが」と付け加えた。


AppleのCEO、ティム・クックがジョブズから学んだこと―「何より大事なのは集中」

「スティーブについてもっとも尊敬するのはその強い決意だ。彼はいつもレーザーのように集中していた。 ジョブズからリーダーシップについて学んだもっとも重要なポイントは集中がすべてだということだ。会社の経営だけではなく、私生活でもそのとおりだ。人がうまくできることには限りがある」

FacebookがiOS6に統合?

アップル、Facebookを「iOS 6」に統合か - CNET Japan

TechCrunchは、Appleの「iOS 6」に「Facebook」への接続が組み込まれるとの情報を入手したと報じた。iOS 6は、開催まであと10日ほどとなったAppleの開発者向け年次会議で発表されると見られている。

ジョブズへのインタビュー映像が無料公開

S・ジョブズ氏のインタビュー映像がiTunesで無料公開 - CNET Japan

故Steve Jobs氏の貴重なインタビュー映像が現在、「iTunes」で無料公開されている。 Apple創業者の1人であるJobs氏は、毎年開催されるAll Things Digital会議に頻繁に招かれ、Apple製品やテクノロジー業界についての質問に答えたり、見解を述べたりすることをいとわなかった。現在iTunesでは、よく知られるこれらのインタビューを記録した6本の動画が無料で公開されている。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。