この四角い物体が、ユーザーインターフェースの革命を起こす!
スポンサーリンク
1分12秒の映像です。
▼ Introducing the Leap Motion
この、空中で手を動かすだけで画面を操作できるインターフェースは、アメリカのLeap Motionという企業が開発した入力デバイス『The Leap』。
この四角い箱をUSBで接続し、専用のソフトをインストールするだけで、100分の1ミリメートルの動きまで認識し、驚くほどのスムーズで正確なモーションコントロールのインターフェースを手に入れることができます。
対応OSは、Windows 7・8とMac OS X。
今年の年末ぐらいに発売予定。価格は69.99ドル。
スゲー!超スゲー!!UIパラダイムシフトだ!!!
src:Leap Motion
スポンサーリンク
記事についてのご感想・ご質問、受付中!
分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。
ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!
記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。
「ニュース全般」カテゴリの最新記事
このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。
● twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!