インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

うぉーーー!新型MacBook Airがいっぱい!その数なんと18台!

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Windows

うわー、新型MacBook Airがいっぱい!その数18台!

出た〜〜〜!MacBook Airにそっくりのウルトラブック達です!

次期MacBook Airの最安モデルがインテルのウルトラブックに対抗するために799ドルと、現行モデルより200ドル安くなるという噂がありましたが、このMacBook Airにそっくりなウルトラブックを見る限り、その可能性が高いんじゃないかと思えてきますね!

発表されたのは13メーカー18機種のウルトラブック。

スポンサーリンク

「ホントに薄いんですよ!」--インテル、ウルトラブック最新モデルを展示 - CNET Japan はてなブックマーク - 「ホントに薄いんですよ!」--インテル、ウルトラブック最新モデルを展示 - CNET Japan

展示された機種は13メーカー18機種。そのうち、NECパーソナルコンピュータの「LaVie Z」は同日発表となったウルトラブック。ソニーは"参考出品・発売前モデル"として型番などは明らかにしていないが「VAIO」のウルトラブックを展示した。レノボはすでにウルトラブックを発売しているが、参考出品として第3世代Coreプロセッサ搭載機種の「IdeaPad U310s」を展示した。

ウルトラブックってなに?

インテル社長の吉田和正氏によると...

今までのパソコンは、重かったり、立ち上がるのに時間がかかったり、ちょっと格好悪かったりしたが、それを解決しているのがウルトラブック」と語り、ウルトラブックを「モバイルパソコンの未来の姿の始まり」と位置付けた。

ん〜、それはまさにMacBook Airのことですねっ!


NECのウルトラブック
▲NECのウルトラブックLaVie Z。なんと999g!


ソニーのウルトラブック
▲ソニーのウルトラブック


レノボのウルトラブック
▲レノボのウルトラブック


薄くなって軽くなって、ずいぶんスタイリッシュになって、MacBook AirやMacBook Proに似てきたウルトラブック。中には遠くから見たらMacBook Airにしか見えないようなものもありますね〜。

ヒューレット・パッカードのウルトラブックも発表されましたが、その価格はなんと799ドルを100ドルも下回る699ドルから!

アップルがWindowsのウルトラブックに対抗してMacBook Airを安くするという噂...。これは、ほんとにMacBook Airが799ドル、日本円で6万円台になる可能性が高くなってきましたよ!

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。