エアコン臭い!!カビも!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。簡単に臭いを消す方法も公開中。

EV-DO Advanced で実効速度が平均2倍に。もっとつながるauへ

EV-DO Advanced イメージ

auユーザーにとって、いいニュースです♪

もちろんau版iPhone 4Sユーザーにとっても♪

スポンサーリンク

KDDIがauのデータ通信を改善する技術「EV-DO Advanced」を4月10日から導入し、トラフィックが混雑する場所では、実行通信速度が平均で2倍以上向上するみたいです。

「EV-DO Advanced」とは?

無線基地局の混雑度合いをリアルタイムに監視し、混雑している無線基地局配下のau携帯電話を、混雑していない近隣の無線基地局に接続させることで、お客さまの実効通信速度を向上させる技術です。

実行通信速度の向上、いいですねぇ。

今でもau版iPhone 4の通信に関してはほとんど不満はないんですが、これからさらにユーザーが増えていくことを想定すると、こういう対策はとても安心感につながります。

EV-DO Advancedは6月末までに全国展開される予定。

対応機種は、auケータイだとCDMA 1X WIN対応機種、auスマートフォンは全ての機種です。

対応エリアは全国ですね。

もっとつながるauになればいいなぁ。

scr:au携帯電話のデータ通信混雑を緩和する技術「EV-DO Advanced」の導入について 〈別紙〉 | 2012年 | KDDI株式会社

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!