6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

新しいiPad、レビューレビューレビュー

  • 更新:
  • 公開:2012.3.16
  • by
  • iPad

新しいiPadとiPad 2の画面比較

新しいiPadのレビューが各ニュースサイトに掲載されています。今回紹介する3つとも結構なボリュームで、新しいiPadへの力の入れ方がよく分かります。

特に日経新聞の記事にはiPad 2との比較映像が3本アップされていますので、映像でサッと確認したい方にはおすすめ。

スポンサーリンク

新iPadに触れて分かった潜在力 「生産、創造」のデバイスに  :日本経済新聞

新型iPadは、スペックを見ただけではあまり魅力を感じられない。しかし実機を見て、触ることで評価が一変する。「iPadを見たか」「見ていないか」で意見が180度変わるデバイスなのだ。


あと、他にも大きく取り上げたレビュー記事2つをご紹介。

ASCII.jp:新「iPad」―感性を刺激する未体験の解像感がポストPCの未来を斬り開く はてなブックマーク - ASCII.jp:新「iPad」―感性を刺激する未体験の解像感がポストPCの未来を斬り開く

新しいiPadは、正確には、これまでとまったく異なるiPadを、世界でもっとも高い評価を受けている美しいiPad 2の筐体に凝縮した「新生iPad」だ。


「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす (1/2) - ITmedia +D モバイル はてなブックマーク - 「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす (1/2) - ITmedia +D モバイル

解像度が一気に4倍になったRetinaディスプレイは、新「iPad」の最大の特徴だ。外観上の変化がないように思えるかもしれないが、この進化は新たな奇跡を起こす、大きな変革だ。


見れば見るほど、読めば読むほど欲しくなるなぁ、新しいiPad。

新しいiPadが発表された日に、注文→キャンセル→注文→キャンセルを繰り返したあの日。葛藤の末に、今回は見送ることにしたんですが、ここに来て決心がぐらついております。

「買えば?」みたいな返事が返ってくると思って嫁に相談したら、「ただ画面がキレイになっただけでしょ?いらないよ〜」と言い放った嫁に読ませたいっ!3つの記事でした。


でもなぁ、嫁を説得したところで、初代iPadは嫁と娘が使っててなんの不便もないみたいだし。僕の方はiMacもMacBook ProもiPhone 4Sもあるしなぁ。

はっきり言って使う場面が無い。やっぱり見送りかなぁ...。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。