新しいiPadが3日間で300万台を販売。売れ筋ベスト5は?

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • iPad

新しいiPadが3日間で300万台を販売!一番人気は?

いやはやスゴイ売れ行きですね、新しいiPad。

販売を開始した3月16日から3日間で300万台も売れちゃったみたいです。

PR【期間限定!クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・時計ほかお買い得な割引キャンペーン開催中!商品ページに表示されたクーポンを適用するだけ。→詳しくはこちら 5/3 23:59まで
スポンサーリンク

Apple (日本) - Apple Press Info - 新しいiPad、300万台を突破

2012年3月19日、Apple®は本日、かつてない素晴しさを備えた新しいiPad®の販売台数が3月16日(金)の発売開始から300万台を達成したことを発表しました。

フィル・シラー氏もこう述べています。

「新しいiPadの販売台数は既に300万台に達して大評判──かつてないほど強力なiPadの発売開始となりました。お客様には美しいRetinaディスプレイなどのiPadの素晴らしい新機能を大変気に入っていただけたようです。この新しいiPadを世界中のさらに多くのお客様にお届けできる今週金曜日を私たちは待ちきれません」

今週金曜日からは、オーストリア、ベルギー、ブルガリア、チェコ共和国、デンマーク、フィンランド、ギリシャ、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、イタリア、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、マカオ、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデンの24カ国で発売が開始されます。

さらに売れそうですね。

そんなバカ売れのiPad、売れ筋ベスト5はどのモデルかというと...。

  1. Wi-Fi 16GBのホワイトモデル・・・19.3%
  2. Wi-Fi 16GBのブラックモデル・・・17.0%
  3. Wi-Fi 32GB ホワイトモデル・・・9.8%
  4. Wi-Fi 32GB ブラックモデル・・・9.5%
  5. Wi-Fi 64GB ホワイトモデル・・・7.6%

上位5位まですべてがWi-Fiモデルです。
src:ASCII.jp:新iPad、全体の1/3以上をWi-Fi 16GBモデルが占める

まぁ、僕も買うんだったらWi-Fi 32GBのホワイトモデルにするのは間違いないですけどね。

今使ってるiPhone 4Sが32GBモデルで既に20GB以上使っているということ。色に関してはブラックモデルだと指紋が目立つということ。あと、Wi-Fiなのは...、ね、分かりますよね。

この3点から欲しいモデルは決まってますが、いまだに買う理由が見つからないんですよね。

最近では、このニュースがあってから、新しいiPadよりも新しいMacBook Proの方に意識が行っちゃってます♪

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。