6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

キタ!au版iPhone 4Sがezweb.ne.jpのリアルタイム受信に対応。設定も簡単。

au版iPhone 4S ezweb.ne.jpのリアルタイム受信に対応

ようやくこの日が来ました。3月8日のiMessageとFaceTimeに対応につづいて、au版iPhone 4Sが@ezweb.ne.jpのリアルタイム受信に対応です。

スポンサーリンク

これまで15分間隔でしか分からなかったキャリアメールの受信が、プロファイルをインストールすることで、すぐ受信して読めるようになりました。

Eメール リアルタイム受信設定方法

設定方法はこんな感じ。

  1. 「メッセージ」アプリを立ち上げ
  2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」と入力して送信
  3. 返信メールのURLにアクセス
  4. 「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」
  5. 「設定する」
  6. 「メールアカウント自動設定を行う」
  7. 「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」のプロファイルをインストール
  8. 「完了」で終了

無線LANをオフにして行うことをお忘れなく。


僕の場合、au版iPhone 4Sでezweb.ne.jpのメール受信がすぐ分かるように自動転送していたので、一応自動転送で設定していた項目を削除しておきました。

iOS 5.1にアップデートしてからは、この設定は無効になってたみたいですが...。


残りはMMSと国際SMS、ビジュアルボイスメールですね。

こちらも3月中の対応予定だそうです。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。