6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

怒号、暴力、そして生卵...。中国でiPhone 4S販売中止 など今週のアップルまとめ 2012/1/9〜1/15

  • 更新:
  • 公開:2012.1.15
  • by
  • Apple

今週(2012/1/9〜1/15)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

au版iPhone情報も。そろそろあの機能が...。

ドコモからはやっぱりiPhoneは出ないのね

怒号、暴力、そして生卵...。中国でiPhone 4S販売中止

アップルが1月19日に教育に関するイベントを開催

アップルのCEO、ティム・クック氏の報酬は3億8千...

au版iPhone情報

今週は全部で5本。

さ〜て、今週のアップルは?

スポンサーリンク

ドコモからはやっぱりiPhoneは出ないのね

携帯電話4社の純増数

ドコモからiPhoneはやっぱり出ないようです。

アップルとの契約の難しさ、ドコモ独自のサービスを提供できない、ということがiPhoneをドコモから出せない要因のようです。ていうか、まだ独自のサービスにこだわっていたんですね...。

ドコモは今後もAndroidを中心とした戦略で展開していくとのこと。

期待していたドコモユーザーの方はガッカリでしょうね...。

怒号、暴力、そして生卵...。中国でiPhone 4S販売中止

アップルストアに生卵

中国での販売が一時中止になったiPhone 4S。

あまりの人の多さに顧客と従業員の安全確保のため、北京と上海のアップルストアで販売停止になりました。


CNN.co.jp:アップル、北京と上海でiPhone 4Sの発売を中止 混乱受け

北京の三里屯地区にあるアップルの店舗では、数百人の熱心なファンが氷点下の気温をものともせず、徹夜で新製品の発売を待ち詫びていた。しかし13日朝、ムードが一変する。販売開始予定時刻の午前7時になっても店のドアは閉じたままだったのだ。顧客らは「店を開けろ」と叫び、店内の従業員らにやじを飛ばした。

CNNの映像を見ましたが、日本じゃ考えられないような光景になってます。飛び交う怒号、不平不満、暴力、へんなニヤツキ顔、そしてアップルストアに投げつけられる生卵...。

徹夜で並んで発売中止とか、アップルの対応もお粗末ですが、そこまで必死になってる人々をみる限り、転売屋の方々かな〜としか思えないわ。

生卵は徹夜で並んでいるときから持ってたの?買いに走ったの?どっち?

アップルが1月19日に教育に関するイベントを開催

アップルが2012年1月19日に教育に関するイベントを開催

アップル、教育関連イベントを米国時間1月19日に開催へ - CNET Japan

同社は米国時間1月11日、報道機関宛てに招待状を送付し、「Big Apple(ニューヨークの愛称)で開催する教育関連の発表会に参加」するよう求めた。発表内容は明かされていない。イベントは、ソロモン・R・グッゲンハイム美術館で開催される予定。

1月に予定されているアップルイベント。

まず、19日には何が発表されるんでしょうねぇ?

アップルのCEO、ティム・クック氏の報酬は3億8千...

アップルのクックCEO、2011年の働きぶりに多額の報酬 - CNET Japan

2011年8月末のSteve Jobs氏退任を受けてCEOに就いたCook氏は、2011年の報酬として3億7800万ドルを受け取ったことが、米証券取引委員会(SEC)に提出された委任状勧誘資料(PDF)から明らかになった。Cook氏は基本給90万ドルに加え、制限付き株式などの形で3億7600万ドル相当を受け取ったという。また同氏の基本給は90万ドルから140万ドルに引き上げられている。

3億8千...単位は、円じゃないよ!ドルだよ!!

au版iPhone情報

auからのお知らせ 絵文字・Eメール着信通知 iPhone 4Sへの対応予定

現在、au版iPhone 4Sに未対応中の「キャリアメール着信通知」「他社携帯電話とのEメールでの文字の利用」「MMS」「iMessage」「Facetime」などの各機能が来年の3月には対応されるようです。

もうそろそろ絵文字が使えるようになる頃ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。