6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

2012年に発売されるiPad 3の噂が飛び交いすぎ など今週のアップルまとめ 2012/1/2〜1/8

  • 更新:
  • 公開:2012.1. 8
  • by
  • Apple

今週(2012/1/2〜1/8)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

2012年のアップル福袋の大当たりは?

iPad 3は1月末?3月?いったいいつなの?

精巧なジョブズ人形が販売停止?

2012年はやはり中国市場が要注目。iPhone 4Sは1月13日に発売

その他今週のアップル関連ニュース

今週は全部で5本。

さ〜て、今週のアップルは?

スポンサーリンク

2012年のアップル福袋の大当たりは?

2012年のアップルの福袋Lucky Bag 大当たりはMabBook Air

2012年のアップルの福袋Lucky Bag 大当たりはMacBook Airでした〜

そんな福袋の今年の大当たりはMacBook Airでした。その他、iPad 2 with Wi-Fiが入ったパターン、iPod touchが入ったパターンと、全部で3つのパターンで構成されていたようです。

iPad 3は1月末?3月?いったいいつなの?

新iPadは発表されるか?

昨年末に書いたiPad 3が1月末に発表されるんじゃないかという記事。今年に入ってから、それに加えて2つほどアップルのイベント(発表会?)の内容が出てきてます。

新型iPadについては、1月末・2月のジョブズの誕生日・3月のいずれかにiPad 3が発売されるんではないか、さらには、10月にiPad 4が発売されるなんていう噂も飛び交っていますね。

精巧なジョブズ人形が販売停止?

肖像権をクリアしてなかったのか...?

ジョブズ氏そっくりフィギュア、アップルが販売停止を求める - CNET Japan

99ドルの同フィギュアを制作するIn Iconsに対し、Appleは販売停止を求める書簡を送付し、「技術企業である同社のロゴ、個人の名称や外見、製品を真似た」製品を製造することは法律に反すると主張したという。

 このJobs氏フィギュアは、今週に入り話題となっており、おなじみの黒のタートルネック、ジーンズ、そして、フレームレスの眼鏡を身につけ、同氏にそっくりの外観となっている。

2012年はやはり中国市場が要注目。iPhone 4Sは1月13日に発売

世界最大の携帯キャリアは中国のChina Mobile。契約ユーザー数はなんと6億以上。

iPhoneユーザーがまたドカンと増えそうですね。

Appleが中国でのiPhone 4S販売を発表 - 2012年の注目は中国キャリアの動向 | 携帯 | マイナビニュース

中国市場は金額規模でいえば人口に対してまだ少ないが、その成長率は高く、Appleも最近の発表会や決算報告でたびたび中国におけるビジネスに言及している。

中略

China Telecom (中国電信)はCDMAをベースにしたネットワークを構築しているキャリアであり、実質的にChina Unicomに続く中国第3位の携帯キャリア。もう1つのChina Mobile (中国移動通信)は6億以上の契約ユーザーを抱える世界最大の携帯キャリアであり、China Unicomの約2億ユーザーという数字と比較してもその大きさが想像できるだろう。

その他今週のアップル関連ニュース

ジョナサン・アイブがナイトに!
アップルのJ・アイブ氏にナイトの称号--大英帝国勲章第二位を受章 - CNET Japan

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。