聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

仕事に悩んだら読んで実践すること。「プロフェッショナルを演じる仕事術」

  • 2011.12.10
  • by
プロフェッショナルになりたいなら、まずは学ぶことから

レビュープラスさんより献本いただきました。ありがとうございます。

久しぶりのビジネス書。

たまに書評を書いてますが興味ない方はスルーして下さいね〜。

さて、筆者の若林計志氏は、大前研一氏が代表を務める株式会社ビジネス・ブレークスルーで、インターネットで海外MBAが取得できる『ボンド大学大学院ビジネススクール BBT MBAプログラム』を立ち上げ、10年以上その統括責任者を務めてきた人物。

どんな内容かというと...。

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

この本には、若林氏が多くの素晴らしい経営者やコンサルタント、大学教授などとの仕事を通じて経験された、「学びのプロフェッショナル」になるための方法が、様々な具体的なエピソードと共に紹介されています。

落語家の立川談志、マクドナルドの藤田田、ユニクロの柳井正、楽天の三木谷浩史、野球選手のイチロー、大前研一・・・etc、そしてアップルのスティーブ・ジョブズまで。

様々なプロフェッショナルと呼ばれる人たちの事例や理論がこれでもかというぐらいに紹介されており、さらにはたとえ話もふんだんに交えながら書かれていますので、すんなりと頭の中に入ってきます。

「プロフェッショナル」関連本の初心者の方にも読みやすいかと。


最後に...。

最近、仕事に悩んでいる人へ。

目標の人を想像して、まずはその人を演じてみてはどうですか?


この理由を知りたい方はぜひ手にとてって読んでみて下さい。

きっと明日が変わりますよ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!