今だけ2,940円→199円
新生活キャンペーンでkindle unlimited 読み放題が93%OFF!過去12ヶ月以内に無料体験を利用してない方が対象。→ 確認はこちらから 3/30まで

来年の手帳は何にしようかと物色中♪

日経ビジネスアソシエ2011年11月 決定版手帳術

本屋さんの手帳コーナーが一番にぎわうこの季節。

能率手帳や高橋手帳が所狭しと並んでいますが、来年はどこの手帳を使おうかとまだ決めかねています。

PR【期間限定!最大7.5%ポイント還元】87時間限定の大セール Amazon新生活セール開催中!当ブログ紹介アイテムが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。3/30 23:59まで
スポンサーリンク

2011年は陰山手帳を買って、快適!とまではいかないけど、そこそこ使えています。

ただ、やっぱり僕にはA5サイズは大きかったかもなぁ...。

▼陰山手帳のレビューはこちら
陰山手帳2011を買った理由&写真レビュー|SKEG*log はてなブックマーク - 陰山手帳2011を買った理由&写真レビュー|SKEG*log

▼これまで買った手帳やノート一覧はこちら
手帳・ノートアーカイブ


そんな時に見つけたのが日経ビジネス アソシエの決定版 手帳術2012。そろそろ来年の手帳を決めようとしていたところだったので、気付いたら手に持ってレジに並んでいました。

「決定版 手帳術2012」は内容が充実&ボリュームもすごい。

さらには、

付録の0.9mmシャープペンがよかった!

普段はあまりシャープペンは使っていなかったんですが、この0.9mmというのがとても心地がよいです。折れずにしっかりと力をかけることが出来るので、モールスキンノートにイラストを描きまくってますw。


まだまだどの手帳にしようか決めかねていますが、第一候補はほぼ固まってます。あとはようやくiPhone 4Sの1台持ちに移行できたので、デジタルをもっと駆使出来たらなぁと思ってます。

アナログとデジタルでスケジュール&タスク管理

もうすでにiPhone 4Sを毎日持ち歩くようになったので、そこにスケジュールやタスク管理を少しずつ入れ込んでいって、習慣にしていこうと思ってます。

なんかいいアプリあるんかな?

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。