6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

「あああ」などの連続文字入力も簡単♪ フリック入力の進化が素晴らしい|iPhone Tips

iOS 5のフリック入力が進化しました。

iPhoneでブログを高速で更新するために練習していたフリック入力。まだまだこちら(→ iPhoneのフリック入力が凄すぎる映像10選)のような神のスピードでは打てませんが、ガラケーの入力よりはかなり早くなりました。

ただ、「あああ」「かかか」「さささ」などの連続文字を打つときや、英語・数字の切り替え時にもたつくことが多かったわけですが、今回のiOS 5ではこの問題をきれいに解消してくれてます。

設定方法は以下の通り。

スポンサーリンク

「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボード」→「日本語」で、ソフトウェアキーボード配列を「フリックのみ」に設定するだけ。

iOS 5 フリック入力の設定

これで繰り返しの入力が可能になり、「あああ」などの連続文字を入力できるようになります。

しかも、

iOS 5 フリック入力 数字・英字の切り替えも簡単

赤枠の部分、数字と英字の切り替えボタンが表示され、入力文字の切り替えがワンタップで出来るようになりました。

この進化は素晴らしい。

神レベルのフリック入力に少しは近づけるかも?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。