今だけ1,960円→99円
kindleunlimited読み放題が今だけ3か月間99円!ブラックフライデー&サイバーマンデー価格です。→ 詳しくはこちら 12/1まで

25人以上集めなくても出来たけど、やっと越えたのでFacebookページのURLを変更しました

SKEG*logのFacebookページ

Facebookページの「いいね!」がやっと25人を越えたので、FacebookページのURLを変更してみました。「いいね!」してくださった皆さん、ありがとうございます!

FBの仕様変更により、25人以上の「いいね!」がなくてもURLは変更できるようになってますが、なんとなくルールを破ってしまうような感じがして、これまで変更はずっとおあずけしてました。

やり方はすごく簡単。

PR【今だけ1,960円→99円】kindle unlimited読み放題がブラックフライデー&サイバーマンデー価格で今だけ3か月間99円!Amazonの電子書籍kindle本を読み放題で楽しめるkindle unlimitedが期間限定で99円!いつでもキャンセル可能。→ 登録はこちら 12/1まで
スポンサーリンク

FacbookページのURLを変更する方法

Facebookページ URL変更方法01

まずは、ユーザーネーム変更ページへアクセス。
http://www.facebook.com/username/

上記画像の赤枠部分、 URLを変更したいFacebookページをプルダウンから選択し、右の入力欄に希望の文字列を入力。

入力後、「選択可能か確認」ボタンをクリック。


Facebookページ URL変更方法02

選択可能かチェックするウィンドウが出て来ます。

そのままでよければ「承認」をクリック。

ちなみに、ユーザーネームには、一般的な単語をユーザーネームに使用することはできません。使用できる文字は英数字(A~Z、0~9)とピリオド(.)のみ。また、一度URLを変更したら2度と変更が出来ませんので慎重に


Facebookページ URL変更方法03

完了画面が出てくれば終わり。


今回の変更で、SKEG*logのFacbookページURLは以下のようになりました。

■変更前のURL
http://www.facebook.com/pages/SKEGlogスケッグログ/207169455992010

■変更後のURL
http://www.facebook.com/skeglog

ずいぶんとスッキリしました。

変更前のURLにアクセスした場合、変更後のURLにリダイレクトされますので、もうURLを印刷しちゃったよ!なんて場合も安心です。

最近は中小企業でもFacebookページを持つ場合が増えてますので、25人以上の「いいね!」がなくても最初からアドレスを決められるのは便利かも。でも作りっぱなしのところがさらに増えて、せっかく人気が出てきたのに、すでにURLがとられちゃってたなんてことも増えそうですね。

Facebookページに特化したお勉強本「Facebookページプロフェッショナルガイド」

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。