エアコン臭い!!カビも!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。簡単に臭いを消す方法も公開中。

アップル経営陣のプロフィールページが更新され、ジョブズ氏は会長へ

  • 2011.8.26
  • by
  • Apple

スティーブ・ジョブズ氏の辞任を受けて、

アップル経営陣のプロフィールページが更新されてます。

アップル経営陣のプロフィール

そこにはもちろんジョブズ氏の姿はありません。

なーんか変な感じ。

これまでジョブズ氏がいたCEOの席には、新しくCEOに就任したティム・クック氏がにこやかな顔で紹介されてます。

スポンサーリンク

新CEOティム・クック氏

年齢が分からなかったんですが、ジョブズ氏より6才若い50歳とのこと。初めてまじまじと見ましたがちょっと老け顔?ぽいですかね。

正直ジョブズ氏より年上だと思ってました。

この方がこれからのアップル新時代を築いていくのかと思うと、期待と不安が混ざり合って、何とも不透明な、もやがかかったようなイメージになってしまいますが、もっと詳しくクック氏を知ればその不安も解消されるのかなと思ってます。

アメリカではこの辞任劇に肯定的な意見もあるみたいで、

"ジョブズが作り上げた最高傑作は新しいアップルのCEO、ティム・クックかもしれない"

Steve Jobs's Greatest Creation May Be New Apple CEO Tim Cook - Nicholas Jackson - Technology - The Atlantic

というとらえ方をしている方もいるようです。


ジョブズ氏も退任時の手紙の中で、クック氏を新CEOに推薦していたぐらいですし、そんなに心配することもないんでしょうね、ホントのところは。

そのスティーブ・ジョブズ氏は新しい経営陣のプロフィールの下の方に、会長として記載があります。

そのリンク先には、

新アップル会長 スティーブ・ジョブズ

まだギラギラしていたあの頃の姿が。

あれ?この写真、どっかで見たような...。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!