期間限定!新規登録で最大700ポイント
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で700ポイントプレゼント!3/5まで→ 詳しくはこちら

OS X Lion 搭載の新MacBook Air 2011が登場。キーボードも光るよ

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Mac

MacBook Air 2011 新しい、さらに速いぞ!

めずらしく夕方に「We'll be back soon.」になったアップルストア。

1時間ちょっとかけて自宅に戻って先ほどチェックしてみたらもう出てました、OS X Lion新MacBook Air(Mid 2011)

スポンサーリンク

MacBook AirはCore i5プロセッサの1.6GHzデュアルコア(11インチ)と1.7GHzデュアルコア(13インチ)の2モデル。ともにThunderboltを採用し、B.T.O.で、Core i7 1.8GHzと256GBSSDを選択すことも出来ます。メモリも4GBが標準で搭載されてます。(84,800円の最安モデルは2GB)

そして、キーボードが...

MacBook Air 2011 キーボードが光る

はい〜、光ります〜。

もちろんOSはOS X Lionが標準でインストールされてます。

個人的にはMBP13インチにインストールするつもりなので、明日にでもゆっくりインストールしてみます。なぜ今インストールしないのかというと、どうせ夜中に発表だろうと思っていたので、今日も会社に置いてきてしまったんですよと...。あらら...。

▼OS X Lionインストールする方はこちらもご覧ください。
OS X Lionをインストールする前に新機能を復習&アップデート方法も再チェック


今日はその他にもいろいろと発表されました。

Core i5プロセッサやThunderboltを採用した「Mac Mini」、ThunderboltとFireWire 800ポートなどを搭載した27インチディスプレイ「Apple Thunderbolt Display」が発表されました。

逆になくなったものも。

長いこと踏ん張っていた白いMacBookがどこを探しても見つからない。どうやら販売終了になったようですね。


さて、新しくなったMacBook Air。

毎日会社に置いてるMBP13インチと買い替えしようかな〜。

いやいや、もうちょっと悩んでみます。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。