手帳の使い勝手が1.5倍向上!しおりヒモ3本バージョン

手帳のしおりひも3本バージョン

▲手帳のしおり紐3本バージョン

昨年の12月から使い始めた陰山手帳。最近では使い方もまとまってきて、A5サイズの大きさにもすっかり慣れました。

ただ、まだ3ヶ月ほどしか経っていないのに、2本のしおり紐のうちの1本がちょっと痛んできまして、何かいい方法はないものかとググってみると・・・ありました、無印良品に。

スポンサーリンク

無印良品 しおり付シール

▲無印良品「しおり付シール」5本組(2本で1組)

スケジュール帳やノートなどに貼って、しおりとして使えます。


使い方は簡単。

痛んできた1本のしおり紐を根元から切った後、

手帳のしおり紐3本バージョン 貼り場所

好きな色のしおり付シールを取り出して、手帳本体の背表紙あたりに貼るだけ。ただ、このしおり付シールはかなり長めに作ってあるので、本来のしおりひもに合わせて長さを調節しました。

しおり紐が1本増えただけで、手帳の使い勝手がさらに良くなりました。陰山手帳は特にプロジェクト管理ページが大事ですからね!


しおり紐が痛んだ方や、紐をもっと増やしたい!という手帳ユーザーの方は是非!

好きな紐を持ってきて自作しても良さそうですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!