最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

手帳の使い勝手が1.5倍向上!しおりヒモ3本バージョン

手帳のしおりひも3本バージョン

▲手帳のしおり紐3本バージョン

昨年の12月から使い始めた陰山手帳。最近では使い方もまとまってきて、A5サイズの大きさにもすっかり慣れました。

ただ、まだ3ヶ月ほどしか経っていないのに、2本のしおり紐のうちの1本がちょっと痛んできまして、何かいい方法はないものかとググってみると・・・ありました、無印良品に。

PR【最大10%ポイント還元!12/11[火] 1:59まで】今年最後の大セール Amazonサイバーマンデー開催中!当ブログで紹介してるものが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。
スポンサーリンク

無印良品 しおり付シール

▲無印良品「しおり付シール」5本組(2本で1組)

スケジュール帳やノートなどに貼って、しおりとして使えます。


使い方は簡単。

痛んできた1本のしおり紐を根元から切った後、

手帳のしおり紐3本バージョン 貼り場所

好きな色のしおり付シールを取り出して、手帳本体の背表紙あたりに貼るだけ。ただ、このしおり付シールはかなり長めに作ってあるので、本来のしおりひもに合わせて長さを調節しました。

しおり紐が1本増えただけで、手帳の使い勝手がさらに良くなりました。陰山手帳は特にプロジェクト管理ページが大事ですからね!


しおり紐が痛んだ方や、紐をもっと増やしたい!という手帳ユーザーの方は是非!

好きな紐を持ってきて自作しても良さそうですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。