6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

iPhoneやiPadアプリの再ダウンロードにはいくら課金されるのか?

iTunes アプリ再ダウンロード

いきなり結論。

スポンサーリンク

iTunesで扱われているiPhoneやiPad用のアプリは、再ダウンロードが可能です。

しかも無料で。


当然と言えば当然ですね。

これだと何らかの理由でアプリを削除してしまっても安心ですね。(※同じiTunes Storeアカウントであれば該当アプリの購入ボタンを押せば上記画像のようなウィンドウが表示されます。)

ただし、再ダウンロードが可能なのはアプリのみ
音楽や映画をレンタルした場合は課金されますのでご注意を。

いつも使っているパソコン(iPhoneやiPadを同期させているiTunes)ではなく、仕事用などの別のパソコンでアプリのセールを知ったときにも、安心して購入できますね。iTunesがインストールされているのが前提ですが。(個人的にこういう場面に遭遇しましたので共有しておきます。)


■追記
音楽や映画の場合でも履歴が残っていればサポートで対応してもらうことも出来るようです。(@mutyasenseiさん、情報ありがとうございます。)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。